あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

オキナグサ

白く長い綿毛がある果実のある集まりを老人の頭にたとえ、翁草(オキナグサ)というらしい
風に長い白い綿毛が乱れています(笑)でも前かがみに、うなだれてるような・・
控えめな姿は気になり、毎年この場にみにきてしまいます
c0152779_2295363.jpg
c0152779_2210241.jpg
c0152779_22101454.jpg

         キンポウゲ科オキナグサ属の多年草。
               花言葉:「何も求めない」

c0152779_2281635.jpg義父の十七回忌の法事も終りました
私ももうおまけの人生です。
でも娘より一日でも半日でも一時間でも
永く生きていたい
私の祖母は99まで生きてくれたのだから
母は68まで生きました。母の分まで
私は100まで生きなくちゃ(*^^)v
by rei221122 | 2011-04-29 22:33 | Comments(2)
Commented by kiko at 2011-04-30 23:55 x
わっ! 神秘的な植物・・(^o^;
なんだか不思議な美しさがありますね♪

え~「おまけの人生」~なんて まだまだ現役ですよ~♪
私の祖母ももう97歳です!
で、私の目標も100歳!しかも元気で美味しいもの
も食べれる100歳です ((^┰^))ゞ
Commented by rei221122 at 2011-05-01 13:50
☆kikoさん☆
 ねえ~♪開花したら赤い色が~
 何色といったらいいかな・・・・?赤紫色?
 なんか変化が神秘的ですよ(*^^)v
 
 97歳ですか\(^o^)/すてき♪ 力がでてきました
 私も希望だけじゃなく、現実的に100歳100歳だ(^O^)/
 (笑)私も元気で食べれる100歳
 ~現実肩こりでガタガタ、無理がききましぇん(>_<)