あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

杖立の鯉のぼり

全国各地で見られる「鯉のぼり祭り」の発祥の地は杖立温泉。今年も行って来ました。
杖立温泉内には沈下橋以外に。「紅葉橋」「杖立橋」「桜橋」の3つの橋があり、それぞれの橋のたもとには、皆の健康を守る「健やか地蔵さん」、恋が実るようにと祈る「恋の成就地蔵さん」、そして子供達の成長を見守る「子育て地蔵さん」がおられる・・・鯉のぼりに気をとられ3つの橋を通ったのに写してくるのを忘れました
c0152779_151492.jpg


c0152779_224880.jpg
c0152779_23682.jpg
c0152779_235063.jpg
c0152779_241072.jpg

カワガラスが銜えているのは?水棲昆虫だって^^;トビケラ
c0152779_253492.jpg
c0152779_261093.jpg

色んなプリンを食べたかったんですが、着いたのが遅かったので
「杖立プリン売り切れました」が目立ちました(>_<)しっかり探して食べました(笑)
c0152779_2854100.jpg

by rei221122 | 2011-04-22 10:27 | ドライブ | Comments(4)
Commented by むら智 at 2011-04-22 15:28 x
もうそんな時期なんですね~。
杖立ての鯉のぼりは会社にいた頃、みんなで
阿蘇でキャンプした帰りに寄った思い出があります!

一枚目の絵馬の言葉がじ~んときますね。

杖立てプリン!羨ましいな~。
ほうじ茶のやつかな~と思って検索したら当たりでした(笑)
全然制覇できそうにないかなー(泣)
Commented by rei221122 at 2011-04-22 21:56
☆むら智さん☆
 クリスマスローズは12月に咲く、ニゲル種のクリスマスローズと
  2~4月に 咲く、オリエンタリス種のレンテスローズに分けられるらしいから~♪
 
 絵馬のこの言葉は主人が見つけたんですよ・・・一日も早く復興できますように
 むら智さんも杖立温泉に泊まられた記事を見て、プリンも制覇しようと
 思っていたんですが行くのが遅かったので「杖立プリン売り切れました」ばかり
 で、ここはまだ有ったので(*^^)v前もここで食べました。まだこのほうじ茶プリン
 しか食べてません・・・(>_<)
 ~もう連休が始まりますね、今年はどこに行かれるんですか?
 

Commented by むら智 at 2011-04-24 21:41 x
なるほどですね~。2~4月に咲くのがあったのですね。
でもギリギリかな~(笑)
まだ、かなり小さな蕾です。

中学入学で制服代、体操服代などかなりの出費で
金欠なんでGWの予定は全然なしです(泣)
近場で花を見るくらいでおわりそうですかね~。
reiさんちのご予定は?

Commented by rei221122 at 2011-04-25 12:23
☆むら智さん☆
 我が家のも昔からある株にやっと蕾を見つけました(苦笑)
 そしてスズランも(*^^)v
 
 我が家はいつも金欠で、計画なし・・・(>_<)
 でも・・・ジッとはしてないでしょうが・・・(苦笑)近場で我慢です(笑)
 娘は新幹線に乗りたい!と(笑)娘と二人旅もいいかな~なんて内心
 思っています(^^♪