あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

阿蘇の桜めぐり①波野の大桜~赤仁田のしだれ桜

 週刊山崎くん(RKKテレビ)を見てたら、「まだ間に合う!!」なんて言われたら
行かないと(笑)で(笑)4/16(土)午後から行って来ました。
娘もドライブしたいと^^; 気晴らしになればと出かけました。ガタガタな私、
誰かさんに言わせると、ただ後部座席でうとうとしてるだけだからどこにいてもいいだろう
だって(ーー;)目をつぶってるだけ・・・気にしてるんだから・・・体ガタガタなんだから・・・
チョッとでいいから優しい言葉かけ、私にもしてほしいな・・・(-_-;)って気持ちで出かけたんですが
途中桜が満開、そして、こんな牛さんの姿をみたら(笑)
c0152779_22562100.jpg
吉田牧場の桜
c0152779_2256123.jpg

(ーー;)(怒ってた)ことなんか忘れ次の場所へ
c0152779_2345341.jpg
「波野の大桜」です
c0152779_233379.jpg

まだまだ蕾でした
ヤマサクラ
エドヒガンの性質を受け継いだ交雑種。花は純白、一重咲きで自生種
高さ:約20m   幹周:約3.8m  葉張:南北15m、東西10m  樹齢:約300年以上
場所:熊本県阿蘇市波野中道


次は「赤仁田のしだれ桜」です。
c0152779_23241349.jpg

樹齢約120年以上、高さ約20m、幹周り約2.4m

阿蘇市波野地区は標高が700m前後あるため、
熊本市内と比べても春が来るのが遅いです、嬉しいことでもあります。
個人宅の桜です。しだれ桜の奥に民家があり、雰囲気がとても素敵でした。
お嫁入りに実家から持ってこられたとか・・・。それから毎年綺麗な花を咲かせて
代々守ってこられた美しい桜。庭にはチューリップや水仙等が満開でした
c0152779_23224315.jpg

風に花びらが舞いだしました、慌てて撮りました(笑)
c0152779_23475186.jpg
c0152779_2348686.jpg

時間を忘れ、美しさに見惚れてしまいました。
by rei221122 | 2011-04-17 22:41 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by kiko at 2011-04-20 00:06 x
すごい~♪♪
reiさん一家はやっぱり超超超アクティブ(笑)♪
いったい何本の桜の木を見てきたのですか~(☆。☆)??
草原の中に立つ 「前原の一本桜」 いいですね~♪
花びらが散る写真もステキ ..:...:☆..*
なんだか 雪が降ってるよう~♡♡
桜もあっという間に散ってしまって
今年の桜ももう終わりですね・・

Commented by rei221122 at 2011-04-20 10:02
☆kikoさん☆
 ははは~は~>やっぱり超超超アクティブ(笑)♪
 運転手さんに感謝しなければ!ですね(笑)
 そうですね、近所の桜はもうすっかり葉桜になってしまっています
 新緑!新緑!今のちっちゃなイチョウの葉をつけたイチョウの樹大好き!!
 一年の始まり~たくさんの夢が詰まっているようで(笑)