あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「千本桜」~「観音桜」へ(4/9・土)

一心行の大桜を車中から覗いて、高森の千本桜も覗いてきました。まだ蕾かな~と思い思い車はを走りましたが
寄ってもらって良かった(^^♪
「千本桜」~「観音桜」へ(4/9・土)_c0152779_1054577.jpg

「千本桜」~「観音桜」へ(4/9・土)_c0152779_1061873.jpg

「千本桜」~「観音桜」へ(4/9・土)_c0152779_1074472.jpg

山頂はまだ蕾です、今週末が最高かな~♪
「千本桜」~「観音桜」へ(4/9・土)_c0152779_1063461.jpg

満足して高森から帰っていると看板がチラッと「観音桜」??「見たい?」「うん!」車はUターン(*^^)v
「千本桜」~「観音桜」へ(4/9・土)_c0152779_12443065.jpg

牧場の中に優しく満開の観音桜(足元が気になったので娘と私は駐車場から眺めました)
「千本桜」~「観音桜」へ(4/9・土)_c0152779_12444443.jpg

南阿蘇谷を見下ろしてる「観音桜」 穏やかな、優雅な、姿をしていました。
後ろの岩山に観音様を祭ってあるそうです
「千本桜」~「観音桜」へ(4/9・土)_c0152779_1248037.jpg

by rei221122 | 2011-04-14 09:59 | 阿蘇 | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2011-04-14 14:17 x
桜は・・日本人の心ですね・・
どんなところの桜も・・おろそかにしない
誰かが・・手厚く保護していて・・
目を楽しませてくれる・・外国人には理解ふのかもしれない(笑)
素敵な桜たくさん楽しめて良かったね
Commented by rei221122 at 2011-04-15 17:35
☆ぱふぱふさん☆ 
 手厚く保護されている・・・・本当に感謝です
 癒されます、そして元気までもらって帰って来ました(笑)
 しだれ桜が今週末は待ってくれてます。。。行けるかな・・・
 チョッと娘が体調くずしてます2時間と言われた点滴が三時間半かかって・・
 私・・・ちょっと疲れました(苦笑)娘が回復してくれるなら~疲れもとれるでしょうキット(*^^)v
Commented by kiko at 2011-04-15 22:16 x
千本桜♪ 何年か前に 一心行の桜を見た帰り道に
寄ったことがあります!
とっても綺麗なところですよね!
観音桜・・
たたずまいが なんとも美しいですね~
娘さん 早く元気になるといいですね!
reiさんも 看病で体壊さないようにして下さいne
Commented by rei221122 at 2011-04-17 22:36
☆kikoさん☆
 今年は一心行の桜は行けませんでした・・・残念…(>_<)
 千本桜の山頂の満開の桜にあいに行くのを忘れました・・・
 観音桜、初めて行って来ました。本当にたたずまいが穏やかで美しかったです
 また来年もあいに行きたいものです。
 ~ありがとうございます・・ドライブには行きたい~と娘、熱はないので
 気晴らしにと午後から杖立のこいのぼりを見てきました。
 様子が気になるけど、笑顔も出てきだしたので「ほっ」です(^^♪
名前
URL
削除用パスワード