あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「一心行の大桜」11日満開宣言!!

4/9(土)七~八分咲きと看板がでてたので、道沿いからチラッと
でも今が一番美しい時かもしれませんね・・・
c0152779_1018353.jpg

今日、4/12(火)の朝刊に「11日!一心行の大桜満開」と、菜の花と満開の大桜が掲載されています
16日までライトアップも始まったそうです。15日の夜行けると良いけどな~待ち遠しい(^^♪
 
南阿蘇村中松の「一心行の大桜」が11日、見頃を迎え、「南阿蘇桜さくら植木まつり」を開いている運営委員会は満開を宣言した。同日夜にはライトアップも始めた。
 運営委員によると、今年は一つ一つの花が大きく見応えがある。行楽客は枝いっぱいに白い花をつけた大桜をバックに、思い思いに記念撮影をしたりしていた。
 辺りが暗くなると、五基のライトで、花が夜空に照らし出され、一段と豪華な雰囲気を醸し出した。
ライトアップは16日までの午後7~9時。(大倉尚隆)熊日にて

by rei221122 | 2011-04-12 11:07 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by kiko at 2011-04-12 22:37 x
一心行の大桜~ 
我が家は相性が悪くて 
一回目はもう散ってて 2回目は雨・・・
桜って ほんとに満開の一番美しい時を見るのって
難しいですよね~
15日行けるといいですね♡
アップ楽しみにしてます (^v^)
Commented by rei221122 at 2011-04-13 09:55
☆kikoさん☆
 我が家もいつでも行ける、また来れば良いなんて思ってるから
 満開時に合えるのは数年に一度かな(^^♪
 15日は雨模様みたいで・・・(>_<)
 今年は桜の花がいつもより大きいそうですよ~♪
 てるてる坊主さげましょう(笑)