あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

すきむらんどのチューリップ~♪

ミツマタを見た帰り道,緑色なのに「アオバト」(^^♪(とても美しい色をしています)に出会いました。
鳴き声は聞く事はできませんでしたが、「オー、オアーオ、オアーオ」と長めに鳴き、忘れないほどの風変わりな声をしているそうです。 笛のような鳴き声なので(シャクハチバト)の別名もあるそうです。
聞いてみたい~♪(聞いてみたかったです・・)
すきむらんどのチューリップ~♪_c0152779_13564286.jpg

そしてトイレを探していると、またまた素敵な出会い
宮崎県小林市須木の「すきむらんど」チューリップまつりが開催されていました
すきむらんどのチューリップ~♪_c0152779_13565760.jpg

奥のトイレを借り(^^♪売店へ~栗菓子とユズ風味の鹿味噌!娘は何か(アクセサリー?)を買っていました
すきむらんどのチューリップ~♪_c0152779_1358242.jpg
すきむらんどのチューリップ~♪_c0152779_13582165.jpg
すきむらんどのチューリップ~♪_c0152779_1358477.jpg

すきむらんどのチューリップ~♪_c0152779_1359117.jpg

無事その日のうちに帰りつき、お布団で寝ることが出来ました(*^^)v~zzzz

「すきむらんど」

by rei221122 | 2011-04-05 11:59 | ドライブ | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2011-04-05 16:40 x
アオバトに出会えたってすごいね・・
一日のほとんどを木の上で過ごすのでなかなか見えるところでは
会えない鳥ですが・・一昨年私も出会えました・・
昨年はオオタカに襲われたらしくて肩をけがしてるのを見かけました
神奈川県大磯海岸では随分昔見ましたが
それ以来7~8年ぶりでしたね・・
素敵な出会いに感謝だね・・チューリップの季節ですね
我が家の庭でも数本が咲き始めました
Commented by kiko at 2011-04-07 00:14 x
へぇぇ~!!アオバト?
見たことありません~♪
インコみたいで 羽がとても綺麗ですね♪
Commented by rei221122 at 2011-04-07 11:00
☆ぱふぱふさん☆
 山道を通っていると目の前を横切ったので気がつきました
 木の中に隠れたんですが発見(*^^)v
 遠く車の中から撮りました(^^♪写っててよかったです(笑)
 ほんとに素敵な出合いに感謝です\(^o^)/とても綺麗ですね
 チューリップ~我が家も咲き始めました、でも植えた場所覚えてない・・
 窮屈そうに顔を出しています(笑)
Commented by rei221122 at 2011-04-07 11:08
☆kikoさん☆
 私もカメラに収めたのは初めて~♪
 前に何度か見た事はあるような~(苦笑)そうなんですそうなんです
 緑色が神秘的に思えて(^^♪広げるとオレンジ色も見えるそうですよ
 ミツマタを見た帰り宮崎の方に山越えをした時に出あえました
 山道それも崖道・・・・怖いので寝たふり^^;でもこんな出合いはOK(笑)
名前
URL
削除用パスワード