あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

熊本城の桜も開花!!

c0152779_12472550.jpg

c0152779_12515847.jpg

行幸坂の桜です。。
昨日(3/30(水))チョッと行ってきました。なんかこんなに開花(五分先)してるとは
~嬉しくなってしまいました(^^♪
c0152779_1251946.jpg

c0152779_12531379.jpg

新葉が出始めていました~これをみると「桜餅」が食べたくなるのは私だけ・・・^^;?
桜色の花の色と新葉の色が、新鮮で!混ざり合ったこの時季ならの風景を
美しいなって思ってしまいました
c0152779_12532668.jpg

そして桜の馬場「城彩苑」も賑わっていました
人の多さに感謝(^^♪ 「城彩苑」は今度ゆっくりupしたいと思います。
by rei221122 | 2011-03-31 13:11 | 熊本城 | Comments(6)
Commented by ぱふぱふ at 2011-03-31 14:26 x
すっかり花が咲きましたね・・
お城と桜って本当によく合いますよね・・
こちらでも咲き始めて花まつりも始まります
昨日から咲きら写しっぱなしです(笑)
Commented by rei221122 at 2011-04-01 09:34
☆ぱふぱふさん☆
 お早うございます~♪
 週末の郊外でのドライブではまだ桜も咲き始めたという感じでまだまだ・・状態。。。
 熊本城も満開予想といえ~まだまだなんて思っていたら\(^o^)/
 「熊本城は春」心まで春~♪になって帰宅しました(笑)
 
Commented by kiko at 2011-04-02 01:00 x
満開ですね~♪
行幸坂って言うんですね!
2年前 息子が熊本で一人暮らしすることになった時
熊本城に桜を見に行ったことを思い出しました!
桜の花って小さくて可愛らしい花なのに
なぜか、力強さも感じるステキな花ですよね~
あぁぁ(笑)桜の花見に行きたい!!(笑)
Commented by むら智 at 2011-04-04 20:31 x
この桜並木見ましたよ!
城彩苑に車を止めましたので。
色々美味しいものも食べてきました(笑)
やっぱり熊本城は素晴らしいですね~。
近くなのが羨ましいです。

熊本って言ったら阿蘇ばかりしか行かないから
都会の熊本を久しぶりに見たような気がしました(笑)
Commented by rei221122 at 2011-04-05 12:20
☆kikoさん☆
 息子さんがいらっしゃる間にまた是非いらしてください~♪
 この側に「城彩苑」ができ熊本県の食べ物がいっぱい?(笑)
 桜は本当に一花一花は小さくて~でも満開の桜の木は「夢」いっぱいで!!
 未来をもたくさん詰まってるし、なぜか、力強さも感じるんでしょうね(^^♪
 
Commented by rei221122 at 2011-04-05 12:30
☆むら智さん☆
 わああ~♪城彩苑も行かれたんですね
 この日ちょっと覗いただけでした。一軒一軒まだ見てません
 ちょっと人が落ち着いてから~なんて思ってます(笑)
 むら智さんのUPを見させていただいて~楽しさ二倍!!
 ・・・近くだから20うん年行かなかった(笑)この頃です行くようになったのは(苦笑)
 城彩苑に駐車できたんですね「良かった!」です(^^♪