あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

デージー「希望」

朝の陽を受けて花を開き、夕方太陽が沈むと花を閉じることから「デイズ アイ(日の眼)」と呼ばれ、ここからデージーという名前になりましたとさ・・・夕方に花を閉じているとは知りませんでした。
今年はとても元気がいいんですよ、夜はちゃんと眠って翌日に備えているんですねきっと・・
デージー「希望」_c0152779_2213655.jpg

デージー「希望」_c0152779_22125615.jpg


花言葉に「希望」「平和」とありました
早く被災地の方々に落ち着いた生活が戻ってきますように・・・。
デージー「希望」_c0152779_22131746.jpg

by rei221122 | 2011-03-28 17:10 | | Comments(2)
Commented by ぱふぱふ at 2011-03-29 09:07 x
庭にピッタリの花ですよね・・
庭の花で・・一番似合うのではと思える可愛い花です
我が家も定番のように植えています
いかにも春の花で庭にはなくてはならない気分で植えてます(笑)
Commented by rei221122 at 2011-03-30 09:36
☆ぱふぱふさん☆
 お早うございます~♪
 今年~「愛らしさ~♪」を再確認しました(^^♪
 葉っぱがサラダにしたら美味しそう~なんて青々としてて
 そしたら花もシャンとして元気に咲いてくれてます(^O^)/
 去年は何となく元気が無く、控えめな感じだったのに
 今年は主張してます!存在感ありです(笑)
名前
URL
削除用パスワード