あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ほころんでます!

「桜が咲きだした!!」
c0152779_1393357.jpg

「二の丸公園の桜の二本に花がつき出していました~♪美術館前」
と携帯で送ってくれた3月15日の事(^^♪

そして今朝(3/22)の朝刊に「県内サクラ開花」
平年より3日遅いが、桜(ソメイヨシノ)の開花を熊本も21日に宣言。
22日から数日は気温の低い日が続き、開花は比較的ゆっくり進む見込み。
満開は今月末ごろという。

ゆっくりと でも 確実に 春はやってきています
by rei221122 | 2011-03-22 13:28 | 熊本城 | Comments(6)
Commented by ぱふぱふ at 2011-03-22 15:31 x
桜が咲いたのですね・・こちらではまだ少し
朝夕は寒く感じますが・・こちらの開花予想は今週末
もうすぐです・・カタクリの花が咲き始めてます・・
今年は約2週間遅い開花ですが桜はほぼ予定通りみたい?
Commented by tekuteku at 2011-03-22 19:59 x
白川沿いも先週から開花し始めていました。
ヤマザクラは満開、不開門前のソメイヨシノは
半分近くまで開花していましたよ。(連休中)
Commented by rei221122 at 2011-03-23 12:13
☆ぱふぱふさん☆
 ~ほんとに予定通り裏切らない(*^^)v
 南から桜前線~~送りますから~~
 
 カタクリの花この目でみたいものです!!
Commented by rei221122 at 2011-03-23 12:26
☆tekutekuさん☆
 白川沿い~職場に近かったので昼休みお弁当をひろげていました・・
 見損なわないよう今年も桜の下で過ごしたい!!
 情報ありがとうございます(^^♪主人は出張で今週は人吉です、
 市房ダムの様子も見て帰ってくると言ってます、仕事より・・・いえいえ
 仕事です(笑)
 城彩苑行かれましたか?夕方の城彩苑にちょっと興味あるんですが(笑)
 来週あたりに城に出かけよう~(*^^)v
 
Commented by kiko at 2011-03-24 00:39 x
咲き始めましたね~♪
うちの周りの桜のつぼみも随分膨らんできてます(*^-^*)
ホント! 少しずつ春が近づいてますね~
ワクワクします♪♬
熊本城の桜も とっても綺麗ですよね~
お城の前に大きな桜の木があったような・・?
Commented by rei221122 at 2011-03-24 10:45
☆kikoさん☆
 ほんとに確実に春はやってきてますね
 北へ北へ進んでいきますよね
 我が家の近くの公園でも咲き始めていました(こもっていたので気がつかなかったです)
 
 お城の前にもありますよ!!行幸坂が桜で迎えてくれます(*^^)v
 息子さんも今、熊本で学生生活ですよね?!是非!