あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

レオナルド・ダヴィンチ(薔薇)

「2月に植え替えてあげてください、育てやすい薔薇ですよ」
と・・・娘と主人の希望で我が家にやってきました・・・
「お母さんにも育てられるって!」そう言われても・・・(ーー;)
大丈夫かな・・・植え替えたけど・・・・大丈夫かな・・・
薔薇は苦手な母ですから・・(>_<)
レオナルド・ダヴィンチ(薔薇)_c0152779_10465151.jpg

「花弁の質がよく花がとても長持ちします。つるはそれほど伸びません(2メートル弱程度)
 雨にも風にも負けない、花形も崩れないし本当に優秀ですが・・香りがあまり。。。
 コレで香りがあったらもう言うことなしですが」
とは聞いているが・・・母は育つかが・・・育てきれるのかが心配です・・神様~
レオナルド・ダヴィンチ(薔薇)_c0152779_10475217.jpg

レオナルド・ダヴィンチ(薔薇)_c0152779_10481290.jpg
 -表にー
ツルバラ  春咲
~強健・半つる性~
花もちがよく、アンティークタッチの花形が人気


 -裏にー
=ツルバラの上手な育て方=
用途/鉢植・アーチ・フェンス
〇日当たり、風通し、排水の良い所を好みます。       「フェンスにはわせるか・・・
〇水やりは土の表面が乾いたらタップリ与える。        アーチにするのに憧れているが
〇市販の専用肥料を月に一回与えてください。         これは半つる性~で?・・・
〇花がらと共に葉の上で剪定して置く。              まだ迷っています^^;
〇冬期に古枝を取り除き、春に供える。              ・・・花をupできないときは・・
                                       催促しないでください・・(>_<)」

              花言葉:「尊敬」
by rei221122 | 2011-03-25 12:23 | | Comments(4)
Commented by kiko at 2011-03-27 22:48 x
わぁ♪レオナルド・ダ・ヴィンチ!!
なんとも迫力のある名前の薔薇ですね ~
薔薇って管理がとても大変ですよね・・
私はすぐに失敗してしまいます・・^^;
綺麗な花が見れるのを楽しみにしてます♪♪
Commented by ぱふぱふ at 2011-03-28 08:59 x
薔薇は虫さえつかなければ
ほったらかしでもかなり咲きますね・・

素敵な花が咲くのが楽しみですね
昨日名古屋もさくらの開花宣言が出ました
Commented by rei221122 at 2011-03-28 17:28
☆kikoさん☆
 とても育てやしいそうです・・・^^;
 私もプレゼントのバラを翌年枯らしてしまった事があり
 それから手が出なかったんです。。。
 ・・・自信なし・・きっと主人ががんばって管理してくれるかも~です(笑)
 
Commented by rei221122 at 2011-03-28 17:36
☆ぱふぱふさん☆
 (>_<)ほったらかしでも・・・・(+_+)
 
 ぱふぱふさんはちゃんと基本を御存知だから自然に管理ができる!
 んですよ!
 ねぇ・・・。。 ちょっと私もUPができるように・・(^O^)/ファイトです(笑)
 さくら寒い日が続いているので少しづつこちらも木が白く見え出しました(^^♪
 毎日の買い物で桜を見ながら~楽しんでます!!
名前
URL
削除用パスワード