あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

日に日に庭でも~♪Ⅳ

花が顔を出し始め、話題も庭の花の事が多くなり始めました
だれが一番に咲き始めた花に気付くか~大変です(笑)
もうすぐ「アマナ」も花開くと思うし~(^^♪v
c0152779_1185727.jpg

「ええ~黄色だったんだ!ねえ~らっぱ水仙はまだ?」
と娘は去年咲いたらっぱ水仙のことも思い出してくれてます、ラッパはまだ蕾です(^_-)
クリスマスローズも咲き始めていました。
c0152779_1191478.jpg

c0152779_11105089.jpg

白色は去年は30近くの花をつけたんですが、今年はまだこの花だけ・・・
c0152779_1192597.jpg

ボテボテと花を散らす山茶花も、今は「綺麗」なんて思えるのだから~楽しいね
c0152779_1193427.jpg

花たちの前にいると、マクロで撮りたくなります(いっちょ前に)(苦笑)
でも苦手でマクロに手が伸びない・・・でもマクロの世界は大好き
やっぱり覗いてみたい~今度はマクロに挑戦だ(^O^)/
・・・・巧くなりたいな(+_+)
by rei221122 | 2011-02-28 22:50 | | Comments(2)
Commented by ぱふぱふ at 2011-03-01 13:35 x
私の場合マクロは一年通して随分活躍するレンズです
最近は遠景を写す機会が減ってる分マクロですね(笑)
何処に目が行き何処をを見たら感動したかで・・
マクロの視点が決まります・・そこをシャッター切ればいいわけですね
あれもこれも写すのではなくて一点集中とでもいうのかな?


花を写すのが楽しくなりますね・・
それにしても早々とたくさん花が咲きましたね・・
わが庭はまださびしい限りです・・
その花たちを美しく写されて花も幸せですね
Commented by rei221122 at 2011-03-02 11:00
☆ぱふぱふさん☆
 >何処に目が行き何処をを見たら感動したかで・・

 そうですね、どこに感動したか 一点集中
 ぼんやり見てても・・・・・なんでもそうだけど・・・ですよね
 美しく咲いてくれた花たちに、感謝の気持ちで
 写そう~♪ ・・・・写せたらいいな(^O^)/