あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スポットライト!

1/30撮影
スポットライト!_c0152779_1582054.jpg
スポットライト!_c0152779_1583496.jpg
スポットライト!_c0152779_159489.jpg
スポットライト!_c0152779_159197.jpg
スポットライト!_c0152779_1593676.jpg

「お天道様は平等だから!と自分を励ましてきた」・・・と亡母のことば
母の年齢にだんだん近づいてゆく~
この頃、母の言ってたことを、妙にいろいろ思い出します
若かった時、理解できなかった事が、この頃・・・
もしかしたら・・・あの時いってた事・・・このこと?!
なんて思う事が多くなりました。

母は家族のためばかりじゃなく、しっかり自分をも活かしてたんだと
ちょっと安心したり・・・・ 
母としてだけじゃなくしっかり自分自身としても生きていたんだなあ・・・って
私もがんばらないと・・・(^^♪
「そんな娘に育てたおぼえはありません」って・・・叱られそう
by rei221122 | 2011-02-07 15:21 | 阿蘇 | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2011-02-08 10:40 x
大丈夫ですよ・・そんなに力むと疲れてしまいます
子育ては親育て・・お互いが育て合うってことですから・・
犬だって猫だって人間を人間らしく育ててくれます
人が一番偉いわけでもなく・・よそ様が一番でもない
自分の家は自分たちで形作るものだから~~
ただ先祖のことは敬うこと忘れてはいけないですね
先祖が歩いた道をありてゆくわけだから・・
生活様式が代わるけれど・・同じ行き先ですから。
Commented by rei221122 at 2011-02-08 15:02
☆ぱふぱふさん☆
 ありがとうございます
 ~なんか母の年代と重ねてしまいます・・・
 親子、夫婦、お互いが育てあう・・・そうですよね
 ~^^;なんかこの頃自信が・・・・(苦笑)
 
Commented by kiko at 2011-02-10 00:18 x
風車のある風景・・ 自然の力ってすごいですよね!
おお~きな何かにすっぽりと包まれて
ギスギスした気持ちが 
不思議とほぐれていくのが解りますよね(^v^)
でも これって 若い時は分からなかった感覚?ですよね!
reiさんは ちょっと車を走らせれば
こ~んな素敵な風景に出会えるなんて・・とっても羨ましい~
いつでも愉しく 悠々と生きていくのって絶対に無理!
だったら 上手に気分転換しながら生きていきましょう (*^-^*)
お互いに・・^^;
Commented by rei221122 at 2011-02-10 11:54
☆kikoさん☆
 なんか、今だから・・・理解できる・・・ってこと
 kikoさんも少し感じますか(^^♪
 \(^o^)/いっぱい阿蘇に私は救われてる~
 うん 幸せの一つなんでしょうね
 息抜きを上手にしながら~お互いに・・(^^♪(よろしくです)
名前
URL
削除用パスワード