あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

キラキラ~雪~♪

c0152779_14595067.jpg

淡い色がみえるような、私の錯覚?かなとカメラにおさめた
c0152779_150440.jpg
c0152779_1501722.jpg

~☆~☆キラ・キラッと足元が光ってた
by rei221122 | 2011-02-01 15:05 | 阿蘇 | Comments(12)
Commented by tekuteku at 2011-02-01 23:02 x
淡い色見えますよ。
私も昨日の朝、通勤途中で淡い虹色の雲を見ました。
最近はすっかり冬眠状態です。(^_^;)
Commented by kiko at 2011-02-02 00:31 x
雪景色♪ きれいですね~♪
熊本は こんなに積もったんですね~
羨ましいです♪♪
福岡は 朝起きたときは薄っすらと雪景色でしたが・・
あっという間に溶けてなくなってしまいました・・・(o;ω;o)
一面真っ白な雪景色を期待してたんですけど・・
雲がうっすらとピンク色ですね ♡
Commented by ぱふぱふ at 2011-02-02 09:17 x
名古屋よりも沢山降って沢山積もったんですよね
熊本のイメージは・・暖かい国ですが・・
違うんですね・・でも今年はどこも大雪でしたから
真っ白な山も魅力ですね~
一カ月ぶりに気温も二桁になりましたから・・
もうこれからは温かくなるばかりです
Commented by Tokko at 2011-02-03 09:47 x
雲の隙間から降り注ぐ光。
なんだか優しい気持ちにさせてくれるようです^^。
昨日は関東だけ寒かったみたい。
でも雪は降りません。
もう少し暖かくなってから降ったりするのよね~。
熊本のほうは暖かいのかと思っていたら
阿蘇にはスキー場もあったのですね~♪
Commented by あんコロ at 2011-02-03 15:23 x
こんにちは♪
雲の色が素敵ですね☆
こういう雲を見ると嬉しくなります (*^^)v
キラキラ雪も大好き~! \(^o^)/
そして、青空も大好き~!! (o^-^o)
Commented by rei221122 at 2011-02-03 21:34
☆tekutekuさん☆
 淡い色~^m^見えてますよね(笑)
 新聞に太陽柱が掲載されていたのでtekutekuさんも見られたんだろうな
 と思っていましたが?七時半は主人が出勤でも家の中で「いってらっしゃい」
 朝は九時に娘を見送る時に外にでるけど見送ったら急いで家の中(笑)
 私は平日は冬眠状態・・へへへ
Commented by tekuteku at 2011-02-03 21:39 x
見ました!ちょうど出勤の時。
不思議な光景~と思っていたら
やっぱり珍しいものだったのですね。^^
Commented by rei221122 at 2011-02-03 21:44
☆kikoさん☆
 阿蘇の方は積もっていました~でも熊本市内は積もらないので
 山の雪をみて出かけてしまいます(笑)
 昔は外に出て雪と遊んだものですが、今は車の中から写真も撮ってます(笑)
 年々寒さが堪えます~暖かくなってほしいな・・
 
  
Commented by rei221122 at 2011-02-03 21:57
☆☆tekutekuさん☆
 やっぱり見られたんですねぇ!!\(^o^)/
 「上空4千㍍よりうえで温かい大気の層が発生したため」で東のそらで
 見えるのは珍しいと書いてありました。よ!!幻想的だったでしょうねぇ!

 
Commented by rei221122 at 2011-02-03 22:07
☆ぱふぱふさん☆
 市内は積もらないから・・・娘が「雪をみたい!」で阿蘇まで行って来ました(笑)
 少しずつ庭で遊ぶ時間が増えました(笑)このまま春になるといいですね 
 
Commented by rei221122 at 2011-02-03 22:16
☆tokkoさん☆
 そうなんです人工スキー場でしたが、中学生の時の塾の先生が
 阿蘇スキー場に行かれて写真を見て、九州にスキー場があるんだと
 熊本・阿蘇に憧れたものです(笑)
 自然って神秘的ですよね、この後も空を(車の中から)ながめていました(笑)
Commented by rei221122 at 2011-02-03 22:23
☆あんコロさん☆
 そちらの事をテレビで見ながら大変なことになってると心配してましたが
 雪。。こちらは楽しいものですが・・何mも積もるって想像もつかなくって<m(__)m>
 春の足音は九州から(*^^)v今度は春を送りますねv