あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

彼岸花

少しずつ寒さになれ、庭にでる時間が増えました
今日は茂ってる彼岸花の葉を片付けることに
みつあみに~と思ってたけれど・・どう束ねたら良いのか^^;
c0152779_2122892.jpg

結局・・・・・いつもの通り束ねてしまいました
c0152779_21454.jpg


水仙の蕾がなかなか咲きません
c0152779_2165924.jpg

そばでパンジー達も一緒になって覗き込んでます
「もうそろそろ顔をだしてよ!綺麗な花咲かせてよ!」
c0152779_2181394.jpg
c0152779_2182265.jpg

by rei221122 | 2011-01-21 21:09 | | Comments(6)
Commented by ぱふぱふ at 2011-01-23 07:27 x
ヒガンバナの葉っぱ~元気で沢山ありますね
こちらではすっかり~~もうなくなってる
先日の大雪で・・パンジーもよれよれです(爆)
春が待ち遠しいですね 梅がずいぶん咲いてきました
Commented by Tokko at 2011-01-23 21:08 x
こんばんは~^^
こちら関東も梅の花が咲き始めてきました^^。
寒い・寒いと私たちは毎日言ってるけど
花たちはちゃんと咲く準備をしてたんですね~。
↓の都井岬の夕景がと~っても素敵ですね^^
心がキュンってしました~^^
Commented by rei221122 at 2011-01-24 15:24
☆ぱふぱふさん☆
 庭ではこの彼岸花の葉っぱだけが青々と元気に茂っています
 花は少なかったと思うんですが・・・葉っぱにびっくり
 今日少し日が照ってたので庭で遊びました、少し引き抜いて
 鉢に植えようと~でもやっぱ冬です。寒くなってあがってきました(笑)
 また明日がんばろう(*^^)v
  
 梅咲いてきましたか?今週、熊本城行ってみようかな(^^♪
Commented by rei221122 at 2011-01-24 15:34
☆tokkoさん☆
 お元気ですか!
 くぅちゃんのキュートさに、癒されてます(^^♪
 やっぱリクさんかっこいい!
 なんて~♪ もっとくゥちゃんが大きくなったら「似てる!」
 なんて私も口にしそうです!!(こちらで一人にやにや癒されてます)
 
 ~~都井岬の夕焼け見たさに毎年、行ってしまいます(笑)
 今年は以外に穏やかで写真を撮るのも忘れ夕焼けに見惚れていました
 upするときにもっと撮っておけばよかったと後悔しました^^;
Commented by むら智 at 2011-01-25 15:30 x
彼岸花の葉って枯れないのですね~。
知らなかったです。
ホント、毎日寒くて私もベランダに出る機会が
めっきり減ってしまいました(汗)

パンジーもちょっとだけ植えたのですが、
イマイチ元気ないですね~。

早くいろんな花が咲く春にならないかな~♪
Commented by rei221122 at 2011-01-26 09:37
☆むら智さん☆
 お早うございます~♪
 ~そうなんですよ、我が家ではこの葉だけが青々と活き活きと
 猫の額を占領しています。花はチョッとしか見なかったような(笑)
 だから昨日は今頃したらいけないのかもしれませんが、掘起こして
 裏の方に一列に植え替えました~どうなる事か・・・花が咲くといいですけど・・・
 我が家もイマイチパンジー達の元気がないです、じっと寒さに耐えてる感じ(^^♪
 私の体も寒さで肩が痛くて早く春になってほしいです~♪