あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

川南まで~「謎に輝く田舎町」①三原さん宅

川南まで~「謎に輝く田舎町」①三原さん宅_c0152779_0444287.jpg

川南まで~「謎に輝く田舎町」①三原さん宅_c0152779_194656.jpg
川南まで~「謎に輝く田舎町」①三原さん宅_c0152779_110468.jpg
川南まで~「謎に輝く田舎町」①三原さん宅_c0152779_1103510.jpg
川南まで~「謎に輝く田舎町」①三原さん宅_c0152779_111737.jpg

「三原さん宅」個人宅です
毎年11月末~1月中旬(23;00消灯) この輝きが見られるそうです!
実際目の前に見えてきたときは「わあああ!」と三人で声をあげました\(^o^)/
壁の色もイルミにはえるようにと明るいピンク系に塗り直されたとか!
とっても!温かみのある輝きのお宅でした。。。奥様の笑顔も素敵でした!
珈琲、ココア、おしるこ、温まりました。そして娘の大好きな綿菓子、美味しかった。
往復7時間かけてきたかいがある三原さん宅です!
・・・そして救われたのは運転してくれる主人が「また行きたいねぇ!」
と言ってくれたこと(良かった(^^♪感謝)
by rei221122 | 2010-12-20 01:41 | ドライブ | Comments(8)
Commented by ぱふぱふ at 2010-12-20 09:21 x
長時間かけて見に行くだけのことありますね
すごいなぁあ・・個人でかかる経費もすごそう~
見せたい喜びと見る喜びが合致するからいいけど
自己満足だけだったら近所迷惑だけど~~
これだけ美しければ・・許せるね個人主義でも。
Commented by rei221122 at 2010-12-20 10:16
☆ぱふぱふさん☆
 お早うございます~♪
 宮崎は口蹄疫で川南町も被害にあった町、少しでも活気づくよう
 願いも込められている・・・・
 なんか今までみた煌びやかなイルミとはチョッと違うような・・・
 実際みた方が温かさが伝わってきますよ(*^^)v
 個人で~ねぇ 凄いですよネェ 飾りつけ、そして後片付け
 それでも三原宅の皆さんの笑顔で迎えてくれるエネルギー
 すばらしいなぁ~♪感謝でした~!!
Commented by むら智 at 2010-12-21 14:37 x
後無沙汰してました!
すごい綺麗なイルミですね~。
個人宅っていうのも驚きです。
往復7時間かけて行った甲斐がありますね~。

しかしよくご存知ですね~。
有名なお家なんでしょうか~?
Commented by rei221122 at 2010-12-22 01:13
☆むら智さん☆
 おかえりなさい~♪お土産話たのしみにしてます~♪
 このお宅はたまたま12/17テレビ「ドォーモ」で見たんです
 宮崎(川南)では有名だそうですよ、(笑)
 まだ大分県院内町西椎屋の「マチュピチュな風景」とか
 長崎県西海市大瀬戸町松島の「日本一小さな公園」行ってみたいと
 思ってしまいました(^^♪
Commented at 2010-12-22 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rei221122 at 2010-12-23 22:20
☆カギコさん☆
 連絡ありがとうございました。
Commented by kiko at 2010-12-30 17:13 x
なんて可愛い~♡♡
個人のお宅とは・・まるで遊園地のようですね~♪
「おしるこ? ココア?」って まさか・・
ここで振舞ってくれてるのですか?
ん~行って見たい((o(*^^*)o)

ひさしぶりに覗かせてもらいましたが・・
reiさん宅のアクティブぶりには 改めて驚かされました~♪
いろんなイルミネーションを見に行かれてますね~羨ましい~
今年は、ほとんど行けなかったのですが
reiさんのブログで 充分楽しめました♪
ありがとうございます(*^-^*) ♪
Commented by rei221122 at 2010-12-31 15:28
☆kikoさん☆
 素敵でしょう!心がほんわか温かくなるでしょう!
 実際見たほうが綺麗ですよ(^^♪
 そうなんです、無料ではありませんが温かい飲み物も用意して
 くれてるんですよ
 見せてもらえた感謝の気持ちで飲みました!!
 kikoさんは、旅行されて羨ましい~♪
 イルミは近所にも二軒ほど、お孫さんの為でしょう~ねぇ
 飾ってられるお宅があるので、必ず見て自宅に戻ります(笑)
名前
URL
削除用パスワード