あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

やらねば!

「えい!」とジャングルの中に一歩足を踏み入れました^_^;
・・・・今年も残すところ(ああ・・・考えるとブルブル)
なんとかせないかん、思うばかりじゃいかん、手を動かせ、体を動かせ、
意気込みは(^O^)/おぅ!
c0152779_21445468.jpg

まだまだ咲き続けてる~♪夏はもう朝には閉じてしまっていたけれど、
この時期朝に満開の夕顔を見ることができ嬉しい~咲き続けてくれることに感謝
あれれ夕顔観賞で終るのか!^^; 後姿も美しい~
c0152779_21452631.jpg

チョッとだけでも歩けるようにしておきたい・・・・と手を動かしました(苦笑)
c0152779_21554936.jpg

夕顔の甘く大人びた香りが~~見て見てと誘惑します(笑)

なんとか伸びてる草だけはとりました(+_+)
翌日・・・・足(太もも・脹脛)が痛くて座るのでさえ「あいたた」
歩くのも、もう勘弁!状態になってます。
草に隠れて見えなかったけれど、水仙が15cmほどのびていました(^^♪
c0152779_9474081.jpg

ノコンギクかな?とても濃い色になっていました(^^♪
c0152779_9475517.jpg

やっぱりゆっくり庭を眺めなる~そんな一人の時間いいなぁ~♪昼間の一人の時間
優雅に(笑)過ごすためにも、ジャングルがチョッと草がなくなっただけですが^^;
なんかファイトがわいてきました(笑)空になった鉢にさあ~カラフルな花を植えましょう~♪
by rei221122 | 2010-11-29 12:50 | | Comments(4)
Commented by kiko at 2010-11-29 22:46 x
わわっ! お庭の草取り決行したんですね~!!
ん・・私はまだ・・・^^;
先日、球根をいくつか買ってきて
玄関前の鉢に植えたんですが・・
そこで終わってしまいました・・
庭を眺めながら過ごす優雅な時間・・~憧れです♪
Commented by rei221122 at 2010-11-30 15:28
☆kikoさん☆
 (^O^)/やったぞ!!
 ~なんて言いたいんですが~伸びてた草を取っただけで
 まだ芝のように一面残っています^_^; やっぱり裏(北側、東側)は草のはえない
 のにしないと・・と思っています・・・コンクリートじゃ冷たい感じだし
 なんかレンガを敷きたいナァなんてまだ勝手に思っているところです(笑)
 南側が庭ですが、残っている草を今日も一時間くらいボチボチ
 ああしよう~こうしよう~と手は休んでばかりですが(笑)
 「縁側から眺める」このテーマで(笑)冬は鳥達もやってくるし
 あああ(笑)いつになることやら~(^^ゞ
Commented by ぱふぱふ at 2010-11-30 15:34 x
先日わが家の広大な庭(プランターだけどね)を
掃除して草や枯れた花を掃除しました
ゴミ出し袋が山のようにいっぱいありました

でもこれでまた春には可愛い花が咲かせられますから
少々の腰の痛さは楽しみの先払いです(笑)
Commented by rei221122 at 2010-11-30 17:53
☆ぱふぱふさん☆
 ぱふぱふさん偉い~!!ええ?奥様が!!(笑)
 楽しそうにお二人で掃除された様子が見えるようです(^^♪
 我が家は猫の額の広大な庭、それはそれは一人で大変でした(笑)
 でも入口の方は主人が取ってくれてたので助かりました(^^ゞ
 へへへゴミ袋両手に3往復しました(笑)夏にサボっていたので・・
 ふうって夏にもちゃんとしなくちゃ~とサボらないと反省しながら
 往復しましたよ(+_+)
 「楽しみの先払い」はーーい!また明日も頑張ります(^O^)/