あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

下城の大銀杏

c0152779_12314885.jpg11/13(土)下城の銀杏が散り始めているという情報に
慌てて車を走らせました
が・・・・
あれれ散ってました(>_<)
イチョウのそばで⇒
娘じゃないけれど
「つつじさんも下城のイチョウの黄葉みてるよ」
「あら~ほんと♪」と言ってしまいました(^^♪

c0152779_12234775.jpg
c0152779_122408.jpg
c0152779_12241969.jpg
娘はらっぱイチョウを見つかました(^O^)/
c0152779_1227635.jpg

ここ数年見頃な時期を逃がしてばかり、来年こそは満開の黄葉を見にきたいものです^^;
時間があるのでチョッと新しい橋も出来たし散策することにしました
c0152779_12312559.jpg


c0152779_12342045.jpg

c0152779_1242675.jpg
c0152779_1244421.jpg



c0152779_12493699.jpg
c0152779_12494793.jpg
c0152779_1250399.jpg

来年こそは、黄葉見頃な姿をみたいものです。「みたい!」と思った下城の大銀杏でした。
by rei221122 | 2010-11-18 09:40 | 阿蘇 | Comments(4)
Commented by むら智 at 2010-11-18 17:47 x
あら!
イチョウって散るのが早いのですね~!
ライトアップはあってたのでしょうか?

でも散って絨毯のようになってるのもオツなものですよ♪
そうそう、あの橋から遠景を撮ってみたんです!
新しくできた橋だったのですね~。
ちちこぶ橋って言うのですね!
暗くて見えなかったです(汗)

来年は是非!
今年はちょっと早かったのでしょうかね~。
Commented by ぱふぱふ at 2010-11-19 09:34 x
すでに散りはじめてますね
大銀杏も今年も元気に葉を茂らせ
今散ってゆくんですね・・
イチョウの黄色い葉は可愛いしきれいですよね
Commented by rei221122 at 2010-11-19 13:49
☆むら智さん☆
 こんにちは!
 ねぇ~むら智さんが行かれた週末に、行ったんですが
 うううんこの有様でした(笑)6日経ってるから~(^^♪
 仕方ないですねぇ~♪またまた来年丸い黄葉した姿を見に行きたいと思います
 むら智さんが行かれた頃が満開の黄葉だったんでしょうねぇ(^^♪
 
Commented by rei221122 at 2010-11-19 14:06
☆ぱふぱふさん☆
 体調はいかがですか?
 もう11月も後が無い(笑)イルミも見え始めましたし~♪
 樹木達、散ってゆくけれど、また綺麗な姿を見せてくれる・・・
 娘とここでもラッパ銀杏を見つけたのでラッキーな気分
 でも娘は~ねぇ(笑)娘がこれ違うかなと手に取ったすぐ隣のがらっぱ
 「こっちの方よ」と手に取ったのが私だったので、自分で見つけてない
 見つけられなかったことに残念がってました^^;  母としたことが~
 でもねぇ、近頃娘を対等に見てる自分がいるのに気付きます(笑)
 普通当たり前の事だろうけど~その当たり前を感じてる自分に
 娘の成長をも感じます(^^♪
 
 そうそうイチョウの色、「可愛いしきれい」ピッタリな言葉です~♪