あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ホトトギス

今年はホトトギスに惹かれてまた買ってしまいました
c0152779_49497.jpg

白っほいと思い買ったんだけど白じゃなかった?(笑)

11/22主人のうん歳の「誕生日」、そしてだれが言い始めたのか~「いい夫婦の日」
『誕生日おめでとう』と誕生してくれたことへの感謝の気持ちを込めてメールしていたけれど
どうも毎年の気持ちが通じてないようで~主人は誕生日なんて嬉しくはないらしい「プレゼント貰ったらうれしいかな・・・」だっていつか言ってたことを思い出す(苦笑)
(意地っこな私と分かっているけど・・・)
誕生日を祝う家族がいても、主人にとっては喜びではない~と言うことらしい
    夫の誕生を感謝してる事、生まれてきてくれなければ、夫婦は有得てない事で~感謝してる事
    そこは分かってほしかったことだけど~(笑)どうでもいい事だったらしい・・・(笑))
今年は相手がどうでもいい事なら、私もどうでもいい事にしちゃえとメールしなかった。。
でも感謝してることは事実。来年は、自分自身の誕生日はどうでもいいと思っている主人でも、
主人の誕生への感謝の気持ちが、私の中で事実のうちは、自分の気持ちは伝えよう~♪と思った。
無視できないことだから~♪と思った。

11/23勤労感謝の日
娘が「今日は私も感謝してよ、お母さん!」だって(^^♪
仕事をしてるという意識が生まれてる~♪と母は今までになかった娘の気持ちに嬉しさをも感じました。
「そうね!〇ちゃんも仕事してるもんねぇ、お母さんは皆に感謝!」\(~o~)/
そして新たな貴方(娘)の気持ちを知れたことに、そして嬉しさを感じられた事に感謝(^^♪

ホトトギスの花言葉「永遠にあなたのもの」 「「秘めた意志」
     いわれは~ホトトギスは夏から秋まで咲き続けます。そのひたむきな健気さから、
      「永遠にあなたのもの」という花言葉が生まれました。
       
by rei221122 | 2010-11-24 10:47 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by ぱふぱふ at 2010-11-24 14:42 x
言葉って数限りなくあるのに・・
そして素敵で涙が出てしまうことすらあるのに
言葉では表せない・・気持ちがあるのも確かだね
伝えられない気持ちって・・言葉では無理なんだね
いつの日か気付いてくれるまで無理なんだろうか
そんな気がしますね・・でもちゃんと伝わるんだから
信じてることと信じることがちゃんと正しければね。
Commented by rei221122 at 2010-11-25 00:30
☆ぱふぱふさん☆
 (^^♪ ありがとうございます
 >信じてることと信じることがちゃんと正しければね。
 ・・・どこかで私の心は間違ってしまったのかなぁ・・・
 >いつの日か気付いてくれるまで
 (^^♪ 待てなくて、結論出すのが早かったかナァ?
 ひたむきな健気さ!ほしいなぁ(笑)