あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

仁田峠まで~♪

c0152779_14273324.jpg11/7(日)は朝一番のフェリーで雲仙市の千々石に用事がある主人のお伴で出かけました。
c0152779_1427423.jpg
熊本港に近づくと朝霧です。市内で平地で霧が見られるなんて
早起きは三文の徳~♪かな(^^♪
雲仙に着いても前日の疲れでボ~ッ~と娘と二人車の中で大学駅伝を見ていました。
後で思うとすぐ後は海!雲ひとつない快晴~主人は少々焼けてました(^^♪ 
浜辺を散歩でもすればよかったかな?
c0152779_1437582.jpg二時ごろ用も済み、着いてきた目的「仁田峠の紅葉」へ
道草なし「GO!」

c0152779_14371695.jpg

仁田峠の入口で「駐車場に入れるまで2時間半待ち」(+_+)
でも今日はここの紅葉を見るために主人のお伴についてきたのだから
「はいそうですか!」って帰れない~♪
「そう言えば前も渋滞してたよねぇ」
「うん!行こう!最終のフェリーには間に合うでしょうし・・・(>_<)」
娘は(^O^)/
やっと着きました^^;のろのろ~♪
c0152779_1442716.jpg

c0152779_14475042.jpg

c0152779_14422852.jpg

25~6年前から紅葉時期来てますが、年のせいでしょうか
「昔はもっと美しかった・・・」なんて思ってしまう・・若いと思っていた私ですが歳は正直ですねぇ(^_^;)
5~6日の娘との旅行、カメラは娘の胸元(笑)頑張って写してましたので、娘の許可を得て
UPしたいと思います(^^♪
by rei221122 | 2010-11-08 14:57 | ドライブ | Comments(8)
Commented by ぱふぱふ at 2010-11-08 15:11 x
ご苦労さまです・・渋滞は苦手(爆)
でも景色のよいところは覚悟してですよね
どんな写真が見られるか楽しみです
Commented by tekuteku at 2010-11-08 19:53 x
土曜の夜の雨の影響で、朝霧が出たのでしょうか~。
真っ青な空にとても美しい光景です。
また…楽しみにしていますね。^^
Commented by kiko at 2010-11-10 00:21 x
朝霧がとても綺麗ですね♪
“早起きは三文の徳”(笑)
分かっていてもなかなか朝は苦手です^^;
仁田峠! 去年行きましたyo~♪ 
愉しかったアレヤコレヤ 思い出します(*^-^*)
同じく、ロープウェイ乗り場の駐車場にたどり着くまで 
かなりの渋滞でしたよ・・
最近は、どこに行くにも渋滞は避けられませんね・・(-"-)
Commented by rei221122 at 2010-11-10 09:36
☆ぱふぱふさん☆
 お早うございます~♪
 紅葉、これからどこも渋滞ですよねぇ(苦笑)
 でもでも覚悟していくと~意外に「もう着いた!」となる(笑)
 気持ちの持ち方一つ・・・(^^♪この気持ちを日々の生活の中でも
 常に持ち続けられると、私の人生(変わってたかも~かも~)です(笑)
 
Commented by rei221122 at 2010-11-10 09:46
☆tekutekuさん☆
 お早うございます~♪
 朝霧・・・市内で~平地で~となんかびっくり
 老後の楽しみを見つけました(笑)段々遠出もできなくなるだろうし(>_<)
 でも市内を見直すチャンス!!とこの朝霧をみて思いました(笑)
 ~なんか写真、目標見失ってるみたい(・_・;)今は娘の助手?
 主人や娘が楽しく真剣に撮ってるの見られるのが、楽しいかな・・(笑)
Commented by rei221122 at 2010-11-10 09:58
☆kikoさん☆
 お早うございます~♪
 近くで朝霧を見られるなんて素敵と思ってしまいました。
 朝起き~若い証拠ですよ(^^♪   なんかねぇ朝の時間の使い方
 見つけた!!と思いました(笑)老後は市内を見直し何か見つけちゃおう(^O^)/
 なんてねぇ(笑)
 仁田峠~子供がまだ小さかった頃歌を歌いながら渋滞を過ごした事
 懐かしく思い出し話し合うって脳の活性化に良いんだってよ(^^♪
 渋滞も「思い出話」でもう着いたなんてねぇ!今年はこれを実行して
 九年庵、秋月、も行きたいと思っています(笑)どうなるかなぁ~♪
Commented by むら智 at 2010-11-12 11:09 x
仁田峠の紅葉はまだ見たことありません。
すごく綺麗ですね~。
しかし、2時間半待ちはちょっと辛いような(苦笑)

そうそう、同じ場所でも歳をとるとちょっと感動が
薄れることが多いですよね(汗)

私は霧島神宮に行った時がそうでした(笑)
Commented by rei221122 at 2010-11-12 17:14
☆むら智さん☆
 やっぱり、歳でしたか(笑)やっぱり(>_<)
 二時間のろのろはねぇ~運転するのが疲れるだろうナァ~って・・・
 娘と歌ったり~でもテレビ見てた時間の方が長かったかナァ(笑)
 もう2~3年は来ないかも・・・忘れた頃にまた来るかもです^^;
 下城の大銀杏の黄葉を明日見に行きます(感謝)森の時間にも
 行かたらいいけど~♪霧島にも行きたいナァ(笑)