あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

可愛く~しっとり~♪

10/25「すっかり秋模様」のつづきです・・・^^;。
ウメバチソウやヤマラッキョが見れてルンルンな二人(笑)すると
「ピンク色の花があったよねぇ!何の花だった?」と主人。聞かれても???「見なかった・・・」(・_・;)
すると車がバックする~(+_+)確かにピンク色の撫子でした。今年は撫子の群集に合えなかったねぇと話していたところでした。またまた神様のプレゼント(きっと!)
雨にうたれて、洗い髪みたい・・・でも愛らしい色、姿、

c0152779_14451281.jpg

カワラナデシコ 花言葉:「いつも愛して」「可憐」

そしてしっとりと凛とした姿。美しい~と思ってしまいました。
c0152779_14452640.jpg

リンドウ(竜胆) 花言葉: 「あなたの哀しみに寄りそう」「誠実になる」

そして31日また別の場所で出あえました。またまた一輪、目立っていました
c0152779_17322238.jpg

それっからリンドウが登って行くと一面に咲いています。蕾を踏みそうで写したら気をつけて戻りました
あるところにはあるのねぇ~(笑)なんて嬉しくなってきました。また来年もであいたいものです。
c0152779_17363826.jpg

そばにどんぐりの木がありたくさん殻が落ちてました。リスさんたちの餌かナァ
c0152779_1737458.jpg

by rei221122 | 2010-11-03 23:39 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by むら智 at 2010-11-04 16:03 x
カワラナデシコって秋も咲くのですね~!
そうそう、昨日は娘が友達と遊ぶので、旦那と二人で
ドライブでした(苦笑)

キリンのあと、田主丸の花屋さんで、
ヤマラッキョが売ってましたよ!
reiさんのブログで見た紫の花の実物が見られて
うれしかったです。
けど、なんか買わなかったな~。
家のベランダには合わないような可憐さで(笑)
Commented by rei221122 at 2010-11-04 23:14
☆むら智さん☆
 麒麟のコスモス行かれたんですねぇ~♪私も去年、娘が友達と
 楽しむというので二人でばたばた里にも寄らず帰宅したことを思い出します(笑)
 ヤマラッキョ販売してるんですねぇ、寄せ植えに?同系色で?反対色で(笑)
 なんて~でも難しい・・・私も見るだけで買わないかも(笑)
 寒くなりましたねぇ風邪などひかれませんように(^^♪