あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋模様(10/17ドライブ②)

今日はドライブを楽しみながら車は走っています(*^^)v
のどかな風景、秋ですねぇ~と言いながら。。。
なんだか中津江に近づくとスピードが幾分早くなったような?気持ちはこれこれ
わさびソフト(笑)ハーフサイズのこれが涼しくなったこの季節ピッタリ!!
チョッと色がでてませんがほのかに青緑色?なんですが....^^;
c0152779_13575445.jpg

c0152779_13583310.jpg
c0152779_13584688.jpg

c0152779_17244476.jpg

そして巨木に車は止まりました。でも私はこの神社の萱葺屋根や木彫りの目...気になりました
天瀬町・「老松神社」情報を探したかったんですが見つけ出せませんでした
五穀豊穣を感謝する秋祭りが10/24・25日出口くにち祭がこの神社で行なわれるようです
パワーをいただいて(*^^)v
c0152779_1725392.jpg
c0152779_17251796.jpg

c0152779_172664.jpg
c0152779_17265087.jpg
c0152779_1727353.jpg
c0152779_17271719.jpg

by rei221122 | 2010-10-21 17:51 | 阿蘇 | Comments(4)
Commented by kiko at 2010-10-22 00:15 x
わさびソフト♡♡ 食べてみたい~♪
ハーフサイズがあるってところが また いいですね~
稲刈り後の 藁積みの景色 ♪ のどかでいいですね~
こういうところをのんびり散歩していると 気持ちが癒されそう・・
ちょっと竜のするどい目に戒められながら(笑)
Commented by rei221122 at 2010-10-22 11:21
☆kikoさん☆
 稲刈り後のこの景色を見ていると「美味しいご飯が食べられる」(笑)
 じゃなく(笑)このほし方が地方によって微妙に違うから
 写真に残しておきたいと思っているんですが、走行中
 「停めて!とめて....」と即言えなくて (でも言ってるじゃんなんて声も)
 でも癒されるドライブです(笑)
 神社もなんかホッとする、昔は子供たちの遊び場でもあったし
 祭りの場でもあったし~なんて(^^♪
 「わさびソフト」チョッと主人もいいねぇって言ってくれてるので
 遠回りでも寄ってもらってます(笑)
Commented by むら智 at 2010-10-22 15:41 x
中津江にわさびソフトがあったんですね~。
食べて見たいです♪
稲刈り後の、この風景いいですよね~。
星野村の棚田も今はこういう風景なのかな~。

古くて歴史ありそうな神社ですね~。
Commented by rei221122 at 2010-10-23 13:48
☆むら智さん☆
 上津江の道の駅にもありますが、道の駅の近くのわさぶソフトの
 看板があるところです・・・・
 星野村の棚田~気になっているんですが・・ちょっと遠いし(+_+)
 でも柿狩りに行く時に高速使わず行こうかナァ(笑)