あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「熊本暮らし人祭り みずあかり」

c0152779_1214941.jpg

2004年から始まった「みずあかり」
熊本の魅力を再発見し、“ここに暮らす喜びや切なさまでも共感できる市民と地域でありたい”
花畑公園から熊本城までのロード、熊本城長塀前・坪井川を2日間で5万4千個ほどのろうそくの灯かり
が彩ります。
c0152779_1224284.jpg

c0152779_14405416.jpg

c0152779_123080.jpg
c0152779_1234419.jpg

6年目を迎える「みずあかり」今年も行って来ました。年々お客さんも増え熊本の魅力を発見してくれたら、
再発見できたら~♪ いいねぇ。。。
今年は娘が写真を撮りたいと言うので母は助手(笑)二人で人が通り過ぎるのを待ち「パチリ」
車椅子でもやさしい、共感できるみずあかりを願った
入側(行き)、出側(帰り)がはっきりしてたら人混みを気にしなくても進行できたのではと思ってしまいました
by rei221122 | 2010-10-13 14:41 | 熊本城 | Comments(8)
Commented by tekuteku at 2010-10-13 21:37 x
今晩は。
どれもみごとですね。
特に坪井川の全景はきれいです。
トラックバック送りました。
良かったら設定のところを調整してみて下さい。
Commented by むら智 at 2010-10-14 15:30 x
「みずあかり」綺麗ですね~!
川に浮かべてあるのでしょうか?
そろそろ、こういう灯りのお祭りの時期になって
きましたね~。早いものです。
Commented by あんコロ at 2010-10-14 15:48 x
優しい灯りだなって思っていたら
ろうそくの灯りなんですねぇ~!
心温まるお祭りですね
いろんな人にも優しいお祭りになるように・・・

私もいつかは見に行きたいです (o^-^o)
Commented by kiko at 2010-10-15 00:01 x
水面に写る灯りがとてもキレイ~♡♡
熊本にこんなお祭りがあるなんて知らなかったです!
かなり見ごたえもありそうですね♪
“母は助手”ってことは・・この写真は娘さん作ですか?
すごい!!
4枚目の写真は、灯りで天の川を表現してるよう(*^_^*)
Commented by rei221122 at 2010-10-15 11:28
☆tekutekuさん☆
 ありがとうございます~♪ トラックバックまでありがとうございます!!
 上手くいかなくて<(_ _)>もう一度がんばってみます(^O^)/ 娘が張り切っていたので私はチョコチョコっとだけで・・・(苦笑)
 ゆっくりじっくり写したいです!tekutekuさんのみてると益々そう思います
 来年は主人に任せて頑張ろう(笑)
Commented by rei221122 at 2010-10-15 11:36
☆むら智さん☆
 すっかり秋になりましたねぇ~♪ほんとに一年が早いです!!
 ろうそくの灯り~強い風も無く消える事も無く揺れていました
 4枚目は熊本城長塀の前、坪井川にです。行幸橋から撮りました
 年々観光客の人が多くなってそしてカメラマン達も(笑)
Commented by rei221122 at 2010-10-15 11:41
☆あんコロさん☆
 風がなかったので優しいろうそくの灯りでした(^^♪
 そうですねぇ、夜は足元が怖いので車椅子を利用しています
 押す方も歳が増える分(笑)優しさを求めてしまいます(苦笑)
 是非チャンスがあったら九州にもきて下さい~♪娘と案内します(^O^)/
Commented by rei221122 at 2010-10-15 11:50
☆kikoさん☆
 行幸橋から写しましたが、側まで行けます。また側からだったら
 もっと水辺に映る灯りが一段と美しいのではと思います。
 来年は側まで行きたいと思っています(笑)
 助手(笑)でもチョコチョコと「パチリ」(笑)
 
 来年は早めに連絡しますねぇ、是非来た下さい~♪