あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「谷人たちの美術館」 10/9

c0152779_11183091.jpg
南阿蘇村で今年も10/1~10/14の2週間開催されました
upが遅くなりました・・
谷人たちの美術館
阿蘇の山並みをはさんで、北の阿蘇市側を「阿蘇谷」、
南の南阿蘇側を「南郷谷」と呼びました。
「南郷谷」で暮らす私達を、昔から「谷内の人」
と称し「谷人」と呼ぶようになりました。
かなばあちゃんより

かなばあちゃん↑のプロフィール
住所:南阿蘇村
年齢:もうすぐ90歳
趣味:フラダンス
得意の料理:ナスビのひこずり
好きな歌:水前寺清子の「365歩のマーチ」
好きな俳優:ペ・ヨンジュン

「阿蘇望の郷」の奥の方に阿蘇望ガーデンがあります
c0152779_11185994.jpg

中央の丸い所がアメリカンブルーバジル
ここにもブルービー・幸福の青い蜂が夏にやってきたらしい!!です。
奥の方にはコスモスもありました~♪今頃は満開になっている事と思います~♪
c0152779_11192745.jpg


c0152779_11214058.jpgブログでお邪魔させていただいている
「イングリッシュ・ガーデンに憧れて」
の管理人さんも「谷人たちの美術館」に
参加されていると知り行って来ました

本当は許しを貰ってupすべきですが・・・・(すみません)
お庭というよりどこか森に小道に迷い込んだような~素敵な時間が流れています
我慢できなくなり携帯で写してしまいました・・・
薔薇の花も活き活きとして、蕾も真っ赤に膨らんで綺麗でした
c0152779_11195528.jpg

こんな所で本でも開いて花に囲まれ時を過ごせたら~
c0152779_1120101.jpg

ハーブティまでいただきました・香りがスーッと体の中まで清めてくれるようでした
主人と二人ハーブティをいただきながら、活き活きとした花たちに囲まれ心も体も清められ
チョッと若返ったような~♪ すてきな時間をすごした谷人たちの美術館「ナチュラルガーデン南阿蘇」でした
c0152779_11202532.jpg

by rei221122 | 2010-10-15 11:16 | 阿蘇 | Comments(6)
Commented by tekuteku at 2010-10-17 00:52 x
とってもいい時間が過ごせそうな
いいところですよね~。
谷人たち…は私もすごく気になっていたのですが
とうとう行けませんでした。^^
数年前の南阿蘇村のポスター(ばあちゃんの)
南阿蘇村の方にお願いして1枚頂きました。
Commented by ぱふぱふ at 2010-10-18 09:11 x
ちょっとご無沙汰・・・無事退院しました

素敵なところですね・・
こんなところで過ごす時間は
長いと感じないでしょうね~
病院のベットは・・長かった(爆)
きれいな空気に・・素敵な作品や
のどかな景色に心安らぎますね
Commented by rei221122 at 2010-10-18 13:34
☆tekutekuさん☆
 時間を忘れる世界でした。来年はまた何箇所かいってみたいと
 思っています。
 かなばあちゃんのポスターお持ちなんですか!!
 玄関先で「いってらっしゃい」「おかえりなさい」と迎えてくれたら
 疲れもとれますよねぇ「ホッとする~♪」(^^♪
 元気ややすらぎを与える家族の「reiばあちゃん」になりたい(笑)
 現実は「イジワルばあさん」です(苦笑)がなんかすてきなばあちゃんに
 なれるかも~と錯覚してしまいました(笑)
Commented by rei221122 at 2010-10-18 13:40
☆ぱふぱふさん☆
 「おめでとうございます!」よかった!
 うれしいコメントよかった(^O^)/
 無理されませんように!!でも素敵な写真やポエムは
 待っている~♪矛盾してますが<(_ _)>
 無事退院!それを聞いただけで不思議です元気がでました(笑)
 
Commented by むら智 at 2010-10-19 10:06 x
素敵なガーデンでハーブティー、
癒されそうですね~。
また、ラブラブのご主人と一緒だし余計楽しい時間を
過ごされたようですね♡
Commented by rei221122 at 2010-10-19 11:17
☆むら智さん☆
 癒されました~\(~o~)/~
 でもこんな場所は友達と行けるのが一番(笑)
 かも!!(笑)と来年は友達を誘ってゆこうと思いました。。
 もち主人が一番ですが(ホンマかいな?)^^;
 
 そして庭を「どげんかせないかん!」と思い思い帰宅しましたが・・
 「ドゲンもならん....」我庭(>_<)