あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ヒゴタイ♪ よかたい~!

 2~3日前から風が心地よく感じられます。秋の足音が確実に我が家にも来てるようです(^^♪
「ヒゴタイ公園に行きたいナァ・・・」と運転手さんには聞えないような?聞えてるような?(笑)
娘のつぶやき?ずっーと猛暑で無視して来ましたが、諦めない娘に父も根負け(笑)
もうヒゴタイも終っているかも知れませんが9/18行って来ました。
やっぱりもう遅かりし~でも娘の帳面がこれで消えれば「ヨシ!」かなぁ(^_-)☆
c0152779_1138570.jpg

クレオメの花も咲いていましたが、今年の猛暑で花たちも疲れ気味?
でも花は優しさ~穏やかさ~までくれるんですから、来てよかった!娘にも感謝かなぁ(^O^)/
c0152779_11381937.jpg
クレオメ  (フウチョウソウ科・一年草)
by rei221122 | 2010-09-25 11:55 | ドライブ | Comments(8)
Commented by tekuteku at 2010-09-25 14:46 x
特に1枚目、ステキですねぇ。
バックのぼけ具合もとても好きです。^^
最近スーパーに行くと、スザンヌさんの歌が流れていて
あれが耳を離れません。
先週、やっと芋櫓を食べましたよ。
暑かったので10人くらいの行列がずっと出来ていました。
そうそう野村将希さんがロケしてました。
藤崎宮例大祭にも出られたみたいですね。
ブログを覗いたら書いてありました。
Commented by ぱふぱふ at 2010-09-26 15:27 x
一度この目で見てみたい花・・です
うらやましいですね・・素敵な景色と写真
Commented by kiko at 2010-09-26 23:54 x
秋を感じますね~♪
reiさん家は、いつも季節を感じながら生活してるって感じですね~
娘さんにせがまれて(笑)かな?
川の向こう側、山が白くみえるのは もう すすきですか?
Commented by rei221122 at 2010-09-27 09:38
☆tekutekuさん☆
 お早うございます~♪
 嬉しい~(#^.^#) まぐれと分かっていても嬉しい言葉です(^O^)/
 チョッと諦めていたけど頑張ろう!!なんて思ってしまいました^^;
 芋櫓!私も食べたい~でも、こう涼しくなっては・・・来年かな・・・
 へへへ私もチョッと覗いて来ました(笑)意外とあっさりした、でもまたそれが
 男らしい野村将希さんらしさかな?なんて(笑)
 ・・・私らしさってなんだろう?なんて考えても分かりませんでした(笑)
Commented by rei221122 at 2010-09-27 09:44
☆ぱふぱふさん☆
 そうそう種が200円で売ってたので買って帰りました。
 「2月に植えてください」と丁寧に種袋に書いてくれました(^^♪
 ^m^なんかワクワク~でも娘じゃないけど「忘れないと良いけど」
 ですって忘れませんよ~♪なんて言いたいけど不安・・・(・_・;)
 お庭いっぱいになったら種をふーせんに結んで送りますねぇ!(笑)
Commented by rei221122 at 2010-09-27 09:59
☆kikoさん☆
 秋~感じてくれましたか~(*^^)v(よかった!!)
 「熊本・阿蘇に来てはいよ!」(笑)
 そうです!そうです!せがまれて!!(笑)ばれてますか!?(笑)
 絵本や図鑑で見ても動植物の名前なかなか分からないみたい・・
 それなら、体で、五感で、季節を感じながら覚えて貰おう~
 とそれがきっかけです(笑)
 
 そうです!ススキですよ!今年は黄金に輝くススキを見過ごしてしまいました
 11月下旬~12月にかけてふわふわに膨らんだススキが山の斜面一帯が
 風に更々~ざわざわ~と波打つ光景が大好きです(^O^)/
Commented by むら智 at 2010-09-27 11:00 x
ホント、1枚目の写真素敵ですね~。
ヒゴタイがんばって咲いてますね!クレオメも美しか~。

昨日は娘の小学校最後の運動会でした!
早いものですね~。
娘は背が小さいので組体操では一番上に乗る
場面が多くて目立ってました(笑)

ススキいいですよね~。秋って感じで。
Commented by rei221122 at 2010-09-27 23:29
☆むら智さん☆
 運動会お疲れ様でした~♪ちょっぴり涼しくなってて良かったですねぇ?!
 UP期待してしまいます~(*^^)v一番上に乗るのも勇気いりますよねぇ
 やっぱUP期待してます~♪
 
 写真ありがとう(#^.^#)ございます・・・恥ずかしか・・・^^;
 そうなんです、ヒゴタイ(少しだけでしたが)まだ頑張っていました(笑)
 >クレオメも美しか~。
 なんか独身に戻ったような感じ、嬉しか~なつかしか~(笑)