あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

微笑み~♪

一番に行くのは「萌の里」のコスモス畑
微笑み~♪_c0152779_423712.jpg
9/18(土)駐車場近くはまだチラホラ~でした
先に進んで行くと満開に咲いてるけれど歩きにくそうなので入口付近で「パチリ」
 翌日また行って来ました、満開なコスモスにやっぱり合いたかったんです娘と母は(^^♪
満開の場所の近くで車を降り満開のコスモスをみることができました\(^o^)/
微笑み~♪_c0152779_481188.gif
微笑み~♪_c0152779_483910.jpg

しなやかに~風と遊び~またシャンと立っている~自分を失わないそんな花に思えます~♪
亡き母が好きだった花でもありこの季節大好きです!それにこの頃コスモスを思うと
娘と重なるのです(笑)やっとこの頃娘は数字が分かるようになってくれてます~♪
月2度ほどの喫茶でのレジうちにも挑戦しています。「上手になったって褒められたの!」と笑顔
でも練習問題を間違えを繰り返すと母の厳しい言葉がとびます(時々言葉の虐待かな・・・と)
でも娘はまた翌日まっさらな気持ちで受け入れるのです。いつもの笑顔で
娘は色んな花を持っています、基本は向日葵、常に太陽を向いてます前向き
そしてこのコスモス、邪心のないしなやかさを、そしてまだまだ~色んな花を神様は持たせてくれています
花を咲かせるのは親の力も必要だと思っていましたが、なんか自ら咲かせる力をも神様はくれてるようです
「成長」娘は娘のスピードで。。。
微笑み~♪_c0152779_4455253.jpg

by rei221122 | 2010-09-22 04:48 | Comments(8)
Commented by むら智 at 2010-09-22 10:11 x
こんにちは~!
ちょっと見ない間にいっぱいアップされてて
見応えありました~!
彼岸花にコスモスがもうこんなに咲いている場所が
あるんですね~。綺麗ですね!

娘さん、誕生日だったんですかね?
おめでとうございます。
子供の成長は早いものですね。
家の娘は親の言うことは全然聞かず、かなりの
マイペースです。だから最近はあまり怒っても
無駄のような気がしてきました(苦笑)
Commented by ぱふぱふ at 2010-09-22 14:12 x
人には人のスピード・・生き物すべてが
それぞれのスピードを持ってます
自分と同じスピード或いは人と同じスピードに
合わせなくてもよいのです・・
猫は神様だと思ってる人ならきっとわかる
あの小さな体に、小さな頭の中に
野生を秘めた堂々とした魂が住んでいます
幼児のような幼さと軽やかさ、そして哲学者のような
落ち着きに老人のような分別をすべて合わせ持っていて
それを気ままにミックスして生きる姿を見ているだけで
教えられマス・・神様だと言える所以です
身近な生き物を手本に・・これからも
あくせくしないで・なすがままあるがまま
元気に頑張ってくださいね
迷ったり目標が見えにくい霧がかかった時は
猫のしぐさ猫に行動をじっくり見てください
きっと得るものがありますよ・・猫の召使(笑)
Commented by あんコロ at 2010-09-22 16:07 x
たくさんのコスモスが咲いているのですね♪
こたらは猛暑の影響で、まだ蕾が多いそうです

娘さんのお誕生日なのかなぁ・・・
おめでとうございます♪ ^^

神様がくれた大切なもの
成長した姿をみるのは嬉しいですね (o^-^o)
Commented by kiko at 2010-09-22 23:28 x
わぁぁ~♡一面ピンクのコスモス畑~♪
とっても可愛い景色ですね~♡♡
もう、こんなに咲いているんですね!
そうだそうだ!コスモスも見に行かなきゃ~(笑)
秋は 忙しい(笑)! 彼岸花にコスモス・・もうすぐしたら紅葉・・ふふ考えてるだけで 楽しくなりますね

娘さん 今日が誕生日なのですね♪
おめでとうございます!
「いろんな花を持たせてくれてる・・自ら咲かせる力も・・」
reiさんってとっても広い心で娘さんのこと見守っているんですね・・
・・私も見習わなくてはいけないな・・
ステキな言葉・・心に響きました。ありがとうございます(*^_^*)
Commented by rei221122 at 2010-09-24 09:51
☆むら智さん☆
 ちょっとこの頃バテ気味~^^;でも今朝は涼しかったですねぇ
 意志が強いと言うことは見方をかえると素敵なことだと思います
 見守るって親のほうも大変!でも素敵な花咲かせてくれるから~♪
 優しいむら智さん~余裕のむら智さん~(*^^)v~~♪
 私も余裕をもって接しないとと反省しています・・尊重も大切ですもんねぇ・・・
 
Commented by rei221122 at 2010-09-24 10:08
☆ぱふぱふさん☆
 猫の召使様!!(^^♪
 ありがとうございます。
  
  猫の召使さま、私のところにまで来てくださってありがとう
Commented by rei221122 at 2010-09-24 10:20
☆あんコロさん☆
 体の方は大丈夫ですか?無理なさらないように・・・
 でも母は大変(^^♪  がんばって(笑)くださいねぇ(^^♪
 ~なんか娘から教えられる事が多くなって・・・母は反省が多く
 なってます・・・(-_-;)
 ここのコスモスは熊本でも早いみたいです、彼岸花の次はコスモス
 なんか楽しみ~(受験生をもったお母さんごめんなさい<(_ _)>)(笑)

 
 
Commented by rei221122 at 2010-09-24 10:31
☆kikoさん☆
 そうそう娘の誕生日、石川君と月日が同じ~(笑)
 「あら~」娘は興味示してくれませんでした(笑)
 
 秋は忙しい~彼岸花~コスモス(*^^)v
 娘じゃないけど彼岸花にコスモスそれから~?だって(笑)
 「うううん?」なんてチョッと真剣に考えた母も母ですが(苦笑)
 今朝は涼しく感じました~ジャングルも少しは片付けないと
 って気持ちにチョッとだけなってます^^;
 kikoさん・・・私チッとも広い心ないです、そうありたいと憧れてますが・・
 
名前
URL
削除用パスワード