あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

猛暑の庭に~♪Ⅳ

雑草で目を伏せたくなる我が家の庭・・・・涼しくなったら~と思っている間に・・大変なことに!!
でもその中にがんばってる花たち(名前が出てこない・・・ほらあれ!あれ?「チェリーセージ」)
c0152779_22505566.jpg
c0152779_2251924.jpg

どこからきたのかな?
c0152779_22514039.jpg

オクラの花を見たくて植えました、でも二本食べたけど花は見ないまま・・・
c0152779_22515620.jpg
c0152779_2252931.jpg

なんて言ってたっけ?真っ赤な葉が魅力的な・・・(-_-;)?
c0152779_22524228.jpg
c0152779_22525222.jpg

・・・・ううううんなんだっけ?  ううううん・・・・教えてください<(_ _)>
追加
 ありがとうございます~♪教えてもらいました  
 ショウジョウボク(猩々木)トウダイグサ科ユーフォルビア属の非耐寒性一年草
 ショウジョウボク(猩々木)とはポインセチアのことだそうですそう言われたら似ていますねぇ
  猩々(ショウジョウ)とは古代中国で創られた空想上の獣で赤く長い髪をしたお酒の好きの猿に
  似た生き物だそうです
by rei221122 | 2010-09-05 09:58 | | Comments(6)
Commented by tekuteku at 2010-09-05 11:15 x
下のは…ショウジョウソウ(猩々草)ですね。
夏のポインセチアといった感じでしょうか。
1枚目はチェリーセージというのですね。
少し前に撮ったものが1枚だけあったので。
そして今朝…久々少しだけ花マクロ撮って来ました。^^
Commented by ぱふぱふ at 2010-09-05 15:31 x
tekutekuさんがすでにお答えになってますね
オクラノ花は先月中ごろに咲いてるかな・・
2本食べたということは
その前に花が咲いたってことだね(笑)
Commented by kiko at 2010-09-06 00:15 x
庭・・・(-"-) 我が家の庭は 足を踏み入れることさえ困難なほど荒れてます・・(-"-)(-"-)
もうちょっと涼しくなったら、草取りもしなきゃいけないな・・・
雑草の生えない庭づくり・・いつ実現することやら。。
↓ うんうん。うちも、雑草を掻き分けて歩くとバッタが バタバタ飛び始めます(笑) バッタって 脱皮するんですね?知らなかった~・・
Commented by rei221122 at 2010-09-06 11:39
☆tekutekuさん☆
 名前ありがとうございます~♪
 そうかそうか夏のポインセチア早速追加します<(_ _)>
 マクロ・・・・
 私は・・・難しい・・・思うように写せなくて・・・・でも好きなんだけど~
 すてきだなぁ~って見てるだけがいいのかな(・_・;)
Commented by rei221122 at 2010-09-06 11:45
☆ぱふぱふさん☆
 ありがとうございます
 夏のポインセチア「ショウジョウソウ(猩々草)」
 義妹や友達に貰って今年は花壇意外のところにも顔出してます(笑)
 へへへおくらの花。。。ハハハ初めての蕾は楽しみに今か今かと・・・
 でも見てない・・・水やりは??してたんだけど・・・???
 やっぱ!!ぼんやり屋さんです(>_<)
Commented by rei221122 at 2010-09-06 11:52
☆kikoさん☆
 ねぇ!!我が家ももうちょっと涼しくなってーーー
 UPできないほどのジャングルです(自慢できませんが近寄れない)
 ああもしたい、こうもしたい、頭の中は素敵なお庭です(笑)
 涼しくなったら~(笑)(*^^)v