あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

猛暑の庭に~♪Ⅲ

水やりしてると葉の間からピョンピョンと飛び出してくるバッタ達
葉を食べてしまうのでイヤだな~って思っていたけど猛暑の中バッタ達も水分を求めているんだよ~
って教えられて、チョッとだけ優しい目で見れるようになったかも・・・みんな暑いんだよねぇ
c0152779_22371392.jpg
夏スミレに水をやったとたん次々に飛び出してくる、朝顔の葉も食べちゃって~
c0152779_22373881.jpg
ジャンプしそうだねぇ~て
・・・??そんな風にも見えるんだ!でもそう言えばあっという間に飛んでいったような~(笑)
c0152779_22375444.jpg
こんなのもみっけ!?
c0152779_2238928.jpg
今年の夏は、鉢には何も植え替えないでいたらスミレがポツンと一人、咲いてた
c0152779_22451466.jpg

もうそろそろ球根を植えたいけれど~猛暑が過ぎてくれないと・・・ねぇ・・・
by rei221122 | 2010-09-04 09:23 | | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2010-09-05 15:33 x
珍しいですね・・バッタの抜け殻
大抵はありが運んでしまうのですが~(笑)
水かけられて驚いたバッタ・・
わが家でも朝水撒きすると沢山飛び出しますよ
Commented by rei221122 at 2010-09-06 11:32
☆ぱふぱふさん☆
 抜け殻にはびっくりこれは残しておこうと「パチリ」(笑)
 なんかブランコにでも乗ってるようなそんな感じでいました~
 抜け殻のお土産をくれたので、お返しにどうぞ気がすむまで
 食べてください~居てください~と思ってます。開き直りかも(苦笑)
Commented by symmetric rose at 2010-09-07 18:57 x
小さな生物も懸命に生きていますね!!
人もうんざりしそうなのに・・・
負けてられませんね・・・ははは。
Commented by rei221122 at 2010-09-08 10:14
☆symmetric roseさん☆
 お早うございます~♪
 ほんとに「負けてられません」ねぇ!!(笑)
 懸命さ・・・・・・を今年は草花や生き物達に教えられたような気がします
 短い秋になりそうですが~見つけにいきたいと思います
 テレビで島々の瀬戸内国際芸術祭があってました。roseさんのを
 見せてもらっていたのでなんか身近なものに感じられ家族で行って見たいねぇ
 と楽しく見ることが出来ました(感謝)(^^♪