あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

猛暑の庭に~♪Ⅱ

ブルーべりーの木に蝶が飛んできた、レンズをのぞいていると~熟した実が!!
まだあったんだ~がんばってる(笑)
蝶だって傷めた羽でがんばってる!
c0152779_22111859.jpg

あ~山茶花の木に飛んでいった
c0152779_22104764.jpg

青空がきれいだ~って思ってしまった。
c0152779_22105660.jpg

ツマグロヒョウモン(褄黒豹紋)・雌 
 チョウ目タテハチョウ科(ヒョウモンチョウ族)に分類されるチョウの一種
 (幼虫はよくスミレの葉をよく食べてたあの鮮やかな色彩で、体中に突起がある・・・処分してた・・・
  私は蝶からみたら恐ろしい怪物だ・・・・ne次回からは幼虫そっとしとこかなぁ)
by rei221122 | 2010-09-03 09:41 | | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2010-09-03 15:34 x
蝶やトンボにとってちょうどよい気温になったようですね
忙しく飛び交ってます・・ここ連日暑くても
気温はやや下がってきてますしね・・
空も本当に曇りのない美しい空です
すてきな写真ですね
Commented by rei221122 at 2010-09-04 09:30
☆ぱふぱふさん☆
 お早うございます~♪
 ありがとうございます・・・きれいな青空でした(^^♪
 でも木陰から見て涼しさを感じましたが~まだまだ青空は夏真っ盛り
 ~さっさとクーラーに逃げ帰りました(笑)
 でも今年は蝶がよく庭に飛んできてくれてます去年も来てくれてたの かな?
 (思い出せません。苦笑)
Commented by kiko at 2010-09-06 00:29 x
真っ青な空に蝶が とってもステキです♡♡
この一瞬をタイミングを逃さずに撮影できてるとこがスゴイ!
私、あっ!って思っても、慌ててしまって、なかなか上手く撮ることができません・・・(・・;)
まだまだ修行が足りませんね・・・
幼虫は私も苦手です  (;^_^A
せっかく咲いた花も食べてしまうし・・・
Commented by rei221122 at 2010-09-06 11:27
☆kikoさん☆
 ありがと!!(笑)
 止まっているから写せたんです・・蝶に感謝ですねぇ(^^♪
 私も飛んでる姿に挑戦してるんですが・・・10年早い!!(笑)
 私は努力が足りない・・・・ほんと修行の旅に出ないと・・・・^^;