あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

待ち合わせ場所

c0152779_1732840.jpg今年の猛暑はまだまだ月が替わっても続きそうです・・・
携帯の中に入っていた待ち合わせ場所~♪
あさがお展もどうだったのでしょう・・・
冷いきなりだご入りかき氷はまだやってるでしょうか?食べたい~
でもお城までたどり着けない・・・(>_<)
待ち合わせももう一ヶ月以上してないような?
←こんなスタンプもあったんですねぇ、
別名、銀杏城(ぎんなんじょう)
(ポチッとしたら少し大きくなります、少し見やすいかナァ)

c0152779_17325725.jpg

待ち合わせ場所の「櫨方門」
市役所前で降り、坪井川沿いの長塀を眺めながら歩き、櫨方門脇の馬具櫓を坪井側沿いから見、
行幸橋を渡り~備前堀の石垣や飯田丸五階櫓をチラッと見~この門に急ぎます(笑)

c0152779_17332850.jpg



長塀を内側から見るこの風景
もの静かな力強さを感じます。
ここを見ながら待ってたり~
待たせたり~
~静かな風を感じてしまいました
携帯の中の「銀杏城」
早く行きたいナァ
熊本の城!!
でも九月中旬までこの猛暑は続きそうとか
・・・・(ーー;)

by rei221122 | 2010-09-01 23:43 | 熊本城 | Comments(8)
Commented by ぱふぱふ at 2010-09-02 09:26 x
いいですね・・お城で待ち合わせって・・
名古屋城がこちらにはあるんですが・・
そこで待ち合わせるってことあまりない・・
相撲の名古屋場所のときに出来ないことはないですが
それ以外では・・どうも指定場所にしても・・きっと
えぇ~えどうしてそこって言われそうな・・
地理的にいわゆる隅っこになるし~~
でもロマンチックで・・いいですよね
夜も周辺を散策できればいいですが・・それも無理だし・・
結局ほかになってしまうます
その点ここは素敵ですね・・待ち合わせ場所にはぴったり
Commented by むら智 at 2010-09-02 12:10 x
お城で待ち合わせなんて、
ラブラブですね~。
reiさんってほんと旦那様が好きなんだな~って
ブログからでもわかります!
そんなに思われてる旦那様も幸せですね~。

熊本城の銀杏の黄色に染まるのも
楽しみですね!
Commented by kiko at 2010-09-02 23:36 x
待ち合わせ場所か・・・
考えてみたけど、何処って思い浮かびません。。 (;^_^A
「いつもの場所で♡」って 待ち合わせ! いいですよね~
夫婦になってからも、昔を懐かしみながら待ち合わせ場所に行って見るって とってもステキです!
今度 熊本城は 春の桜の季節にしか行ったことがありませんが、
秋に行ってみたいなって思いました!
行く機会があったら、「市役所前で降り・・・~」って歩いてみようかな(*^-^*)  あっ! そうそう 熊本駅の裏?にイチョウ並木?とっても綺麗なところがあると聞きました!ライトアップもされるとか?
そこにも 行ってみたいです!
Commented by rei221122 at 2010-09-03 10:00
☆ぱふぱふさん☆
 お早うございます~♪
 >えぇ~えどうしてそこって言われそうな・・
 そうなんですか(^^♪地理的に無理(笑)
 熊本城は街の中にあるのでデパートに行く時もチラッとつい見てしまいます
 周りに美術館、博物館、樹木園、刑部邸、工芸館等あるので
 友達とも待ち合わせ場所にしてます~(*^^)vと言ってもここ7~8年位ですけど
 ぱふぱふさん家のようにはあまり待ち合わせはしてないし~(笑)
 行幸坂をお互いを気遣いながら行くのが理想です(笑)そのためにも
 元気で長生き!!したいです!!(笑)
 
Commented by rei221122 at 2010-09-03 10:08
☆むら智さん☆
 待ち合わせ=ラブラブ?(笑)
 >reiさんってほんと旦那様が好きなんだな~って
 ははは~現実は~娘は「お父さん可愛そう~」といつも父親の見方ですよ(笑)
 
 そうそう~イチョウの黄葉~でもなんか四季が崩れていきそうで・・・
 この猛暑もまだまだ終わりそうにないし・・・・
 むら智さんも体気をつけてくださいねぇ(^O^)/
Commented by rei221122 at 2010-09-03 10:26
☆kikoさん☆
 >昔を懐かしみながら待ち合わせ場所に行って見るって 
 いいなぁ~夫婦になる前・・・?二人でまた懐かしみながら~なんて
 我が家は遠距離だったのでデートらしきデートは思い出せません?(笑)
 
 是非!!黄葉、紅葉の熊本にも!!本丸御殿大広間もみてもらいたいし
 旧細川刑部邸も外せません~(笑)
 熊本駅の裏?イチョウ並木・・・<(_ _)>駅は遠いので滅多に行かない・・・
 情報が無く・・・・そんなすてきな場所があるんですねぇ♪情報ありがとう
 主人にも聞いて調べよう~(楽しくなりました!!どこだろう?!)
Commented by kiko at 2010-09-03 23:56 x
えっ?えええ?
待ち合わせはご主人とじゃぁないの(爆笑)??
ラブラブなreiさん夫婦のお話かと・・じゃあ・・誰?????
なんだ~お友達となんですね・・ (;^_^A はは

熊本城の周りって結構楽しめそうですね!
今年の秋は ちょっと行ってみようかな(*^-^*) って思ってます!
イチョウ並木も見たいし♡

Commented by rei221122 at 2010-09-04 09:45
☆kikoさん☆
 (笑)ラブラブではありませんが、ここで待ち合わせをするのは・・(主人だけで)
 私が退職してから、熊本に嫁いできてゆっくり熊本城散策した事無い
 と話したのがきっかけで散策が始まりました(笑)でも色んな素敵な場所が
 熊本城の周りにあるので美術館や工芸館では友達と待ち合わせです(笑)
 昔を思い?遠距離だったし考えたらあんまり逢ってないのかな?もっぱら
 ℡だったような・・・・遠い遠い昔で思い出せない(笑)待ちあわせ場所に
 今も行けるって(近く)羨ましい~思い出が側にあるkikoさんっていい
なぁ
 そうそう銀杏並木・・・駅の側・・・主人も知らないナァって<(_ _)>
 県庁内にはライトアップされてる並木はありますが・・・調べておきますねぇ♪