あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

暑さに負けず~!!

*花の無い寂しい庭にミリオンベルが暑さに負けず咲いてくれてます
暑さに負けず~!!_c0152779_10434951.jpg

  ナス科カリブラコア属の植物 切り戻しを行うことにより、再び開花を促進する事が可能である
  花言葉:『ありのままの自然な心』  (私・・・無くしてしまった心かも・・・)


*芝桜の花もポツン!ポツンと私を励ますように元気な顔を見せてくれてます
暑さに負けず~!!_c0152779_10435710.jpg

  ハナシノブ科の多年草 別名、ハナツメクサ(花詰草、花爪草)
  花言葉:耐える力 もえる恋 臆病なこころ 私を拒否しないで (拒否はされたくないna(笑))


*我が家にも来てくれたんだ!「セセリ」なんかupで見ると野生的(笑)
暑さに負けず~!!_c0152779_10442591.jpg

  オオチャバネセセリ(大茶羽挵) チョウ目・セセリチョウ科に分類されるチョウの一種
  
前翅長が 16~23mm ほどの茶色く小さなチョウで、 羽音を立ててすばやく飛ぶ。成虫は春にはおらず、6月頃から現れはじめ、夏から秋にかけて個体数が増える。市街地でもたまに見られるが市街地で直接発生しているわけではなく、山麓の山村などで発生したものが飛来している



夏スミレや朝顔はバッタたちにかじられてあわれな姿です・・・・(--〆)
水やりするとバッタバタと次々に飛び出して逃げ出す姿小憎らしい奴らです
でっかい大根足で踏み潰してやるぞ!と言ってもまた次の日も、バッタたちには
私の存在は見えてない(笑)憎きバッタたちはupしてやらない!!
by rei221122 | 2010-08-25 19:58 | | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2010-08-26 15:37 x
いやほんとに~~暑いですね
まだ二週間ほどはこの暑さだとか
年々暑くなってる気がする
気がつくと・・春や秋がだんだん減ってるから・・
四季の国ではなくなるかも(笑)
今年の秋は短いとかいう予報ですね・・
急に寒くなってしまうのかな?
昆虫など虫たちだって・暑いから葉っぱ食べて
水分補給してるんだよ~~
植物連鎖で少しは分けてあげてください(爆)
きっと美しい姿を見せてくれるかも。


Commented by kiko at 2010-08-27 22:51 x
ホントに~今年は残暑もかなり厳しそうですね・・
私も暑さは苦手です(-"-)
秋になるとまた忙しくなりますよね~
紅葉 ♪ あちこち行きたいところがあり過ぎて・・・(^.^)b
「ミリオンベル」ありのままの自然な心。。♡♡♡
私も・・そうありたいです  (#^.^#)
この花、我が家の庭にも欲しいな・・
見る度に反省できそう(笑)
Commented by rei221122 at 2010-08-30 10:32
☆ぱふぱふさん☆
 ほんとに!!この暑さ。。。。(・_・;)
 盆が過ぎると朝方は涼しい風になるのに・・(苦笑)
 葉っぱを食べて水分補給してたの?(知らなかった)
 知らないって怖いねぇ・・・・・知らないって・・なんか愚か
 色んなことで今・・・そう思う(>_<)
 
 >きっと美しい姿を見せてくれるかも
 ~そうですよねぇきっと見せてくれるよねぇ(*^^)v
 
Commented by rei221122 at 2010-08-30 10:40
☆kikoさん☆
 厳しい~暑さにヘロヘロ
 涼しい風吹いてほしいですねぇ。。。
 紅葉・・・・お薦めのところおしえてくださいなぁ(^_-)~☆
 
 悲しいかな・・・・ミリオンベルになれない・・・今のわたし(苦笑)
 >見る度に反省できそう(笑)
 なんてやさしい~kikoさん!
名前
URL
削除用パスワード