あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

すすきの迷路

 阿蘇北外輪山の展望所、「かぶと岩展望所」でトイレタイム
車を降りると目の前に新聞に掲載されていた「すすきの迷路」あり!!
c0152779_13132975.jpg
c0152779_13134240.jpg

c0152779_1314213.jpg
c0152779_13135782.jpg
c0152779_131499.jpg

ススキが茂る1ヘクタールの草原に、長さ300メートルと150メートルの二つ。一帯の草原約80ヘクタールを管理する西小園原野組合(佐藤盛安組合長、26世帯)が、観光の目玉にと初めて取り組んだ。
 7月中旬にコースの刈り取りを済ませ、8日に看板などを取りつけた。
ススキの高さが約2メートルになる場所もあり、大人でもスッポリ隠れるほど。
入園無料。10月末までの予定
c0152779_13174588.jpgc0152779_1318196.jpg

阿蘇くじゅうをドライブ涼しい時間を過ごせました
c0152779_13184668.jpg
c0152779_13185661.jpg

by rei221122 | 2010-08-19 13:38 | 阿蘇 | Comments(8)
Commented by kiko at 2010-08-19 23:24 x
すすきの迷路 ♪ 楽しそう~ p(^^)q
10月末までって嬉しいですね!
もうちょっと涼しくなったら 行ってみます!
阿蘇の方は、もう涼しいですか?
Commented by ぱふぱふ at 2010-08-20 14:30 x
世間にはいろいろな迷路があるけれど
ススキと葉・・素晴らしい・・アイディアですよね
発案者には拍手喝さいですね
自然とありのままに触れ合うことが
いかに人間の五感を刺激するか
思い出させてくれるでしょうね
素敵なところに行けてよかったね
Commented by むら智 at 2010-08-20 16:23 x
ご無沙汰でした~。
暑いですね!
すすきの迷路、娘がしたがりそうです。
10月末までか~。行ってみたいです。
涼しい所が一番ですね~(笑)
Commented by rei221122 at 2010-08-23 12:28
☆kikoさん☆
 すすきの迷路~我が家も9月下旬ごろにと思っています。
 涼しい~はずなのに今年の夏の昼間は阿蘇も暑いです(>_<)
 クーラーのはいっている車から娘は出てきません(笑)
 ヒゴタイが色付いていました~♪
Commented by rei221122 at 2010-08-23 12:47
☆ぱふぱふさん☆
 ~♪(^^♪
 すすきの迷路「ここだったんだ!!」と偶然出会えた事に感激!
 でも暑さに「涼しくなって散策しようねぇ~♪」で終わりました^^;
 外側を歩いただけで・・・・・9月下旬ごろ回ります(笑)その頃は
 すすきの穂も輝いているでしょうキッと(^^♪娘なんか小さいので
 隠れて見えないでしょう(笑)なんか楽しみになってきました!!
Commented by rei221122 at 2010-08-23 12:59
☆むら智さん☆
 お帰りなさい!お疲れ様でした!!
 ホテルアムステルダムにミッフィルーム素敵!!(羨ましい~)
 我が家のご主人様は連れてって行ってくれない・・・・(苦笑)
 娘と二人で行っといで!!だから(>_<)でも娘と二人で!!良いかも(笑)
 すすきの迷路~秋の阿蘇ドライブにでも是非~♪
Commented by kiko at 2010-08-24 00:17 x
ヒゴタイ!!
先日、福岡市にある植物園に、この猛暑の中行ってきました!
ヒゴタイ咲いていました(*^o^*) -♪
トゲトゲの先からに小さな花が~♪♪
これこれ!!って嬉しくなりました(笑)
あんまり上手く撮れなかったんですが。。。
今度 アップします!
Commented by rei221122 at 2010-08-24 16:18
☆kikoさん☆
 わたしもまた見てきました~UPしちゃった(*^^)v
 福岡植物園~「福岡」って懐かしい胸キュンです(笑)
 ええ~福岡でも咲いてるんですねぇ!良かったUP待ってます!!
 トゲトゲの先に~ねぇ不思議な感じでしょう(笑)