あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

白花ゆうがお(夜顔)

我家のソフトクリーム(^^♪
c0152779_2164123.jpg

c0152779_217596.jpg
毎朝どれから食べようか~♪と
迷ってしまう嬉しさ~♪
あんまり迷っているから
とけちゃったyo


源氏物語に出てくる「夕顔」に惹かれて買った訳じゃないけれど
なんか興味あり・・・・・と言っても夕顔と気付いたのは今日・・・(-_-;)
蕾は今にも開きそうなのに待てども開花しない・・2日後開花後の花発見!
「ぅう?もしや?」とラベルを見ると「白花ゆうがお」
朝、顔を見せてくれない訳だ。。。(苦笑)


c0152779_21155376.jpg
右巻き?左巻き?
c0152779_2116360.jpg
元気な力強い蕾です
c0152779_21162111.jpg
夕方少しずつ。。。
c0152779_21163281.jpg
開き始めました
c0152779_21164965.jpg
かなり大型みたい
c0152779_2117342.jpg
ぅわあ雨が。。。
止みそうもありません・・・満開は明日のお楽しみ・・・かな?!
追伸
   昨日夜を楽しみにしていましたが・・・・・わ・す・れ・ました・・・いつ合えるか~
by rei221122 | 2010-07-31 11:28 | | Comments(8)
Commented by tekuteku at 2010-07-31 15:30 x
1枚目と3枚目は、まさしく自然の造形美
と言ったところでしょうか~。
夜顔…私の好きな歌のタイトルにもこんなのがあります。^^
Commented by むら智 at 2010-08-01 13:35 x
ホント、渦巻きがソフトクリームみたい。
芸術的ですね~。
夕顔って白が多いのですかね~。
昔、袋入りでタネをもらったことがあって、
それも白でした。(植えなかったけど(苦笑))

夜が楽しみですね!
Commented by ぱふぱふ at 2010-08-02 09:35 x
花の美しいのは咲いた時ばかりではないですね
咲く前もしぼんでからもそれぞれの美しさがあるね
食べちゃいたいほどうつくしい気持ちよくわかります(笑)
Commented by kiko at 2010-08-03 00:11 x
ホント!美味しそう♡♡♡
蕾が つやつや キラキラ
とっても綺麗ですね!
綺麗に咲いた写真のアップ楽しみにしてます(^.^)b

ついつい忘れてしまいますよね (;^_^A
Commented by rei221122 at 2010-08-03 01:35
☆tekutekuさん☆
 気休めだけの言葉に ~なんて谷村新司さんの・・・?
 (。。。昔々。。。アリスのファンでした私・・・)
 チョッピリ大人の味がするソフトですよこのソフトは(^^♪
Commented by rei221122 at 2010-08-03 01:48
☆むら智さん☆
 夕顔という事を忘れて、いつ開花するかと朝の水やりで蕾を見ている
 とつい食べ物を連想してしまって(苦笑)
 夜が楽しみなんですが、夜になると忘れてる・・・んです(>_<)
 土曜に確認したんですが満開じゃないような~水が足りないと
 綺麗に咲かないとか・・・・?留守にしてたので明日から・・いや
 今日はたっぷりあげるつもりです(^^♪
Commented by rei221122 at 2010-08-03 01:55
☆ぱふぱふさん☆
 ふふふ~食べちゃいたいほど(笑)
 連想がつい食べ物になってしまって~太るはずですne
 なんか~その時々に美しさがありますよね
 その時に出あえたことに嬉しさをも感じ~(^^♪v
Commented by rei221122 at 2010-08-03 02:01
☆kikoさん☆
 ~まだUP出来ないでいます^^; はい夜はもうすっかり忘れてる
 水が足りないといい顔してくれないそうです、今日から充分な水やり
 しますから(笑)近いうちに満開の夜顔のup・・・・首をなが~くして
 待っててくださいな<(_ _)>