あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

眺望


かぶと岩展望所
c0152779_1410977.jpg

c0152779_149246.jpg

c0152779_14114735.jpgここかぶと岩展望所の周りはユウスゲが花開いています。
是非夕方ドライブしてくださいna

阿蘇五岳が横たわる釈迦涅槃像(しゃかねはんぞう)あり~♪
c0152779_8535956.jpg

カルデラ部分にあたる阿蘇平野の広大な水田地帯が広がり~♪
c0152779_1193716.jpg

c0152779_8543734.jpg
冬でも食べちゃうけれど阿蘇牛乳からできたソフトクリーム!
やっぱ夏はこれ
色気より食気です!!
食べ物は写真に写す前に
食べてしまう我家・・・
今回は忘れずに「パチリ」
モチ・・・私食べる人、
「早く写して!ええまだ(ーー;)
 とけちゃうよ!!」
急かされて、黙って耐える主人、写す人でした。。
7/19(月)これから湯布院やまなみと
ドライブはつづきます~♪
by rei221122 | 2010-07-27 11:28 | 阿蘇 | Comments(8)
Commented by kiko at 2010-07-27 23:43 x
ユウスゲの開花情報 ♪ ありがとうございます!!
ん~見に行きたい!!!

阿蘇の広大な景色って、いつ見ても気持ちいい♪
でも。。私も  断然!! 「花より団子」派です (^.^)b
阿蘇のとうもろこし 美味しそう♡♡
ソフトクリームも 美味しそう♡♡
見てるだけで、顔がにまにましてきます(笑)
ドライブの楽しみのひとつ! ですよne(*^-^*)
Commented by tekuteku at 2010-07-28 00:15 x
今晩は。
とっても気持ちのいい光景ですね。
ユウスゲの咲く光景見に行きたい~。^^
Commented by ぱふぱふ at 2010-07-28 09:08 x
いやぁあ・・気持ちよさそうですね
先週出かけた長野も同じように雲が多くて
ところどころ抜ける青い空~~
快適でした・・日差しだけ暑くて風が気持ちよかった
いい眺めですね・・ずっと眺めていたいですね
Commented by むら智 at 2010-07-28 13:49 x
絶景ですね~。
ソフトクリームといい私のブログとちょっとかぶってる?(笑)
やっぱり普通のソフトが美味しいかもですね(笑)

そうそう野草園ではユウスゲが咲いてなくて。
夕方でないとダメでしたね~。
Commented by rei221122 at 2010-07-29 01:08
☆kikoさん☆
 25日の帰りユウスゲを見てきました、近いうちにUPしたいと
 思っていますが・・・。是非帰りに米塚周辺も見てみてください♪
 ~ですよねぇ(笑)道の駅があれば必ずのぞいています(^^♪
 必ず買ってしまうものもあるし・・・(笑)~楽しみ!ですよねぇ!!
 
Commented by rei221122 at 2010-07-29 01:13
☆tekutekuさん☆
 今年はユウスゲの花が少なめかなぁ~と思ったり・・・
 訪れる時期が遅いのか・・・?時間的にも100%満開の時間って
 何時なんだろう?なんて欲がでます(苦笑)
 tekutekuさんの表現されるユウスゲも見てみたいです!!
Commented by rei221122 at 2010-07-29 01:21
☆ぱふぱふさん☆
 長野~♪あこがれの避暑地~♪羨ましい~♪
 ~阿蘇は大好きで一ヶ月も行けなかったらとっても損した
 気分になります、様子が日々違って見えるんですものねぇ♪
 
Commented by rei221122 at 2010-07-29 01:38
☆むら智さん☆
 むら智さんから聞いてたのではなしのぶソフトも食べてきました(笑)
 ほんとチョッとラムネの味、色が綺麗でしたねぇ!
 8月はヒゴタイですねぇ、カワラナデシコが草原の中に目だって
 いたけど車が停められなくって・・・むら智さんのを見て満足です!