あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

7/17梅雨明け!の後は・・・

c0152779_0161728.jpg梅雨が明けました!これからが熊本の夏が始まるのです
カラッとサラッとした夏は無いのでしょうかねぇ~♪
ギラギラとした朝、庭の百合も一気に咲いてしまいました
ゴーヤのことも忘れていました^^;
オレンジ色になり弾けてました
なすは大きくなりきれないようなので収穫しました。
塩もみして、、味見、甘みがあり美味しい!
花かつおをかけて~♪
c0152779_0212555.jpg
なすの花
c0152779_0232461.jpg
オリズル欄
c0152779_0241181.jpg
ゆり
c0152779_0221681.jpg


怠けていた草取り・・・・一番気になるのは花壇や鉢以外に背を伸ばしすぎている君達!
君達だよ!(我家の草達に)「がんばりすぎで賞!」をあげます(T_T)
by rei221122 | 2010-07-21 15:19 | | Comments(4)
Commented by kiko at 2010-07-21 21:51 x
青い空に 真っ白なゆりの花が
とってもキレイ~♡♡♡

我が家の庭も お花達よりも 雑草の方が断然元気!!です(o;ω;o)ウゥ・・・
でも、この猛暑だと、なかなか草取りをしようという気になれません。。。
草の生えないお庭が欲しい(笑)
Commented by ぱふぱふ at 2010-07-22 09:14 x
梅雨が明けたら・・一気に日差し・・
草も思い切り伸びましたね
わが家も夕方水撒きしてから・・
草抜きしました~^
スズメが大喜び・・
落ちた草の実をついばんでます
Commented by rei221122 at 2010-07-22 10:19
☆kikoさん☆
 そうそう「草の生えない庭」年とるばかりだし・・・・(・_・;)私の事!
 そこに向けて何とかしよう!なんて計画だけは進行するんですが
 自分で造りたい~と思っているから・・・・なおさら実現しない(苦笑)
 あまりの暑さで草たち?!見て見ないフリうまくなりました(笑)
Commented by rei221122 at 2010-07-22 10:27
☆ぱふぱふさん☆
 >わが家も夕方水撒きしてから・・
   草抜きしました~^

 なんかぱふぱふさん家は素敵な風がふいてますねぇ~♪
 ・・・・我家・・・夕方素敵な風吹かないなぁ~
 (主人がいないから言えますが大きい声で「素敵よねぇ!」)
 「草抜きは奥さんがされたんだよ!」ええ(ーー;)そうかな(笑)
 「絶対、夫婦仲良く語らいながらされているのが見える!」(笑)