あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

朝の美女

夏になると植えたくなる一つ(^^♪
緑のカーテン~♪ 今年はこの淡い色が一番に咲きました
咲き終わりもチャーミングに見える~♪チョッと頬をふくらませて
怒ってるふり?それとも笑い転げてるの?(笑)
穏やかな日々が続きますように・・・(^^♪
朝の美女_c0152779_1838335.jpg

朝の美女_c0152779_18371385.jpg
朝の美女_c0152779_18372841.jpg

ヒルガオ科サツマイモ属の一年性植物,つる性
花言葉:「愛情、平静」
by rei221122 | 2010-07-11 18:48 | | Comments(8)
Commented by tekuteku at 2010-07-12 00:16 x
つぼみ…何か美味しそうな感じね。
最後のぐしゅぐしゅっとした姿もかわいく見えます。^^
Commented by kiko at 2010-07-12 00:54 x
朝顔、もう咲き始めてるんですね♡♡
うちは、植えたのがちょっと遅くて、まだまだこれからです!
ほんと!蕾が美味しそう~(*^_^*)♪♪
ソフトクリームみたい♡♡♡
Commented by rei221122 at 2010-07-12 10:39
☆tekutekuさん☆
 お早うございます~♪
 我家でもソフトクリームみたい!だって(笑)
 終わりの顔も(^^♪ 以外にレンズを向けたら~♪
 花摘みでチョッと綺麗じゃないと思っていたけど・・・
 感謝の気持ちで見るとまた可愛くも見える~ですよねぇ^m^
 
Commented by rei221122 at 2010-07-12 11:01
☆kikoさん☆
 お早うございます~♪
 ボチボチ咲き始めていますよ(*^^)v
 でも庭のほうはまだのようです、我家もこれからでしょうかne
 蕾は我家でも食べたくなるような蕾だねぇ~♪の声が(笑)
 ローズの香りがしそう・・・・ナンテネェ(^^♪
 最後の・・・なんか私みたいな気がして
 愛らしいばあ様でいたいna(苦笑)
Commented by spoon at 2010-07-13 05:17 x
朝顔のツボミってこんなんですね~。
カワイイもんです。

こうしてみるとよく見てないもんですね。
もっと観察しないといけません。
Commented by rei221122 at 2010-07-13 12:19
☆spoonさん☆
 ツボミ~意外と~可愛いでしょう~♪
 チョッと上品だし(笑) 
 ~そう言われると毎朝気になって見てしまいそうです(^^♪
Commented by むら智 at 2010-07-13 14:51 x
こんにちは~!
雨、よく降りますね~。

朝顔、もう咲いてるんですね!
我が家も4種類ほど植えましたよ。
最近の長雨でベランダに出ていなかったら一つ目が
咲いていたみたで!
今はもう雨に打たれてぐったりしてます(泣)

次からはしっかり写真撮らねば!
Commented by rei221122 at 2010-07-14 11:14
☆むら智さん☆
 お元気ですか!?
 ひどい雨が続きますねぇ、今も音をたてて降ってます
 街に出たいんですが・・・娘じゃないですが
 「おそうじをしなさいと神様がいってるのよ!」ですって(苦笑)
 花たちもなんか可愛そう。。。でも避難させる元気がない・・・
 朝顔はなんか古風でほっとしますよねぇ(^^♪
 UPされるのを楽しみにしてます~♪
 
名前
URL
削除用パスワード