あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雨の中の麗しき姿

 うとうとしていると車が止まり、バックしている?
「ほら~♪咲いてるよ!」と声をかける運転手(^^♪
「ぅううん?!」と応えていると
「ほら!真横!」
c0152779_11451682.jpg

(^^♪ 
道路のすぐ側に一輪咲いていました。
窓も開けられないほど雨がひどいので車の中から~
~ぁ~あ~い~い!夏の楽しみの確かな足音(笑)

ユウスゲ (夕萱)
     別名 /キスゲ  
     (ユリ科  ワスレグサ属)
     葉がカヤツリグサ科・スゲ属に似ていることから「ユウスゲ」の名がついたようです
     夕方から咲き、翌朝に花を閉じる一日花、山地の草地に生える多年草です。
     
               7/4(日)の出合い
by rei221122 | 2010-07-07 12:00 | 阿蘇 | Comments(6)
Commented by kiko at 2010-07-07 21:11 x
可愛い♡
夏バージョンになりましたne~

ステキな休日の一場面ですne~ ♡♡
Commented by silvermoon-tokko at 2010-07-07 23:42
ほんとだ~!夏バージョン(>▽<)
このお花・・・ユウスゲというんですか?
短い時間しかかわいい姿は見れないんですね~。
神秘的^^
それにしても写真から雨が凄いってわかりますぅ(><)
大丈夫ですか??
Commented by ぱふぱふ at 2010-07-08 09:13 x
いいですね・・雨の中の夕菅
情景がよくわかります
ちょっとした瞬間が美しいですね
Commented by rei221122 at 2010-07-08 14:44
☆kikoさん☆
 可愛い♡  ありがとう(笑)
 なんか気分転換してみました(気分は乙女(笑))
 これからの時期夕方から阿蘇に出かけることが多くなります(笑)
Commented by rei221122 at 2010-07-08 14:56
☆tokkoさん☆
 はっはは^^; 気分は乙女です(笑)
 チョッと冷たいものでも食べていってくださいなぁ~♪
 たくさんの蕾をつけてるので翌日は次のが咲いてくれます
 昨日は天気だったので皆の布団を干したりシーツを洗ったり
 階段の登り降りでヘロ~ヘロ~今日も午前中ふき掃除と雨の
 後の天気はやる気は出るけど、体がついていかない(・_・;)
 昼食後ボーーッとしながら書いてます(苦笑)
Commented by rei221122 at 2010-07-08 15:01
☆ぱふぱふさん☆
 ありがとうございます・・・(笑)
 凛とした立ち姿が素敵なユウスゲに合えただけでも
 家族に感謝な一日でした(笑)これから一面のユウスゲを
 「パチリ」できるといいんですが(^^♪