あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

阿蘇野草園 (7/4)

 雨の中「阿蘇野草園にいこう、花をみたい」と娘。・・・雨の中・・・足元が気になる母。
気がつくと阿蘇を目指して進む車の中(笑)休日はじっとしていない我家です^^;
c0152779_12231515.jpg

クサ レダマ(草連玉)
c0152779_12261247.jpg
??
c0152779_12262380.jpg

c0152779_12444547.jpg娘が写すのにがんばっています!母は助手!
娘の足元、カメラの先
そして娘が濡れぬよう傘~傘  
カメラは主人に渡し、助手になりきりました。
でも雨の中の花たちの活き活きした姿に
娘のカメラをチョッとかりて「パチリ」

オカトラノオとベニシジミ
(優しさをくれます)
c0152779_12293733.jpg
ヤマホトトギス
(気分は蝶なのでしょうか、なんか飛んでるよう~)
c0152779_12295364.jpg
ツクシマツモト
(雨に打たれ花びらが傷ついています...でも鮮やかな色だから目立ちます)
c0152779_12301913.jpg

初夏の花がそして夏の花がこれからますます賑やかになります~♪
来て良かった!なんか気分がはれました。癒された雨の休日でした(^^♪
by rei221122 | 2010-07-06 14:25 | 阿蘇 | Comments(8)
Commented by kiko at 2010-07-06 23:34 x
reiさんの写す花達って
ほんとにステキです(*^_^*)
クサレダマ(笑)。。
こんなに可愛いぃお花だったんですね♡♡
野草園 ますます行ってみたくなりました♪
行きたいとこ。。見たい景色
たくさんありすぎて。。 
落ち込んでる場合じゃあないですね (;^_^A
Commented by ぱふぱふ at 2010-07-07 09:25 x
雨の中でも花は元気ですよね・・
少々の暑さに文句言えませんね(笑)
自然の中にいるって本当に素敵ですよね
初夏の花たちも見てくれる人がいて
よりうれしいでしょう
Commented by rei221122 at 2010-07-07 12:12
☆kikoさん☆
 ふっふふ^m^是非行って下さいねぇ(笑)
 花たちといる間だけでも何もかも忘れ楽しめます♪
 そして元気まで貰って帰ってきます~♪
 私はすぐ落ち込む方だから・・・・あまり言えませんが・・・<(_ _)>
 そうですよねぇ~♪
 >落ち込んでる場合じゃあないですね (;^_^A  (ありがとう!)
Commented by rei221122 at 2010-07-07 12:18
☆ぱふぱふさん☆
 そうですねぇ!雨の中活き活き!蝶も羽が濡れて飛べないのでは
 と思っていましたがなんのなんの楽しそうに飛び回っていました(笑)
 ・・・・そう私には見えました(笑)
 >初夏の花たちも見てくれる人がいてよりうれしいでしょう
 (^^♪そうかな?そうですよねぇ!花たちも喜んでいてくれたら
 ~いいねぇ!(嬉!)
Commented by symmetric rose at 2010-07-07 18:43 x
オカトラノオというんですね・・・この花!!
ふむふむ。
背景の取り方が上手いで花自体がとても活きてますね。
Commented by rei221122 at 2010-07-08 14:39
☆symmetric roseさん☆
 (*^_^*)うれしい事を言ってくれますねぇ~♪
 七夕でお父さんの願い事は「お母さんの写真が上手くなります様に」
 なのです(笑)有り難いのか・・・・(ーー;)u?uu!なんていじけて
 ました、嬉しいお言葉これからもっともっとがんばります~♪(^O^)/ 
Commented by spoon at 2010-07-09 18:12 x
家族そろって同じ目的で行かれるのがいいですね~。

ツクシマツモトははじめてです。
クサレダマのつぎはこちらですとヤブカンゾウなんですが、
色が濃いですね。
阿蘇特有の種類があるんでしょうか?

オカトラノオとベニちゃんツーショットもいいですね。
今後ともヨロシクお願いいたしまーす。。。
Commented by rei221122 at 2010-07-11 10:03
☆spoonさん☆
 お早うございます~♪ そしてありがとうございます!!
 再開されていたこととても嬉しい七夕の知らせ\(^o^)/
  
 阿蘇の草原には、ハナシノブやツクシマツモト、ツクシトラノオ、
 ケルリ ソウ、タマボウキなど、国内では阿蘇だけに自生する
 貴重な植物と言 われていましが、まだまだ探し出せないで
 います~♪
 こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)>