あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ボチボチ~♪咲き始めました6/21

もみじ葉ゼラニューム
c0152779_2047737.jpg
ガクアジサイ?
c0152779_20471614.jpg
ランタナ
c0152779_20472827.jpg
オオバギボウシ
c0152779_20482168.jpg
ヤマアジサイ紅
c0152779_2049534.jpg
イソトマ
c0152779_20502187.jpg

ガクアジサイ?小さな花火みたいで可愛かったから去年買ったと思うけど
名が分からない。花の色白色と思っていたら緑ッぽいねぇと主人が言います
そう言われるとそうもみえる(笑)
「紅」は雨に打たれて地面スレスレに咲いてるここ3~4本だけ咲いています?何故?
同じ株なのに他はまだ蕾も見あたらない・・・・・^^;
  
  昨夜は眠れなくって気が付いたら夜が明けてきた
  今寝ると起きれないと思い、お弁当や朝ごはんの準備
  そして一時間半ほど横になった。
  皆を送り出し・・・・だんだん体が重くなってきた・・・
  チョッと昼寝?とシャレましょう~(-_-)zzz

追伸
 ガクアジサイは八重のアナベル(ハイエス スターバースト)ではないかなぁ・・・
 小さく墨田の花火に似た花の形で花数も多い。
 ひ弱で細いけど・・・間違わないような切り戻しをして
 来年は健康優良児に!!(笑)(^O^)/
by rei221122 | 2010-06-23 11:02 | | Comments(12)
Commented by kiko at 2010-06-24 00:24 x
ブログ読んで頂いてありがとうございます。
ん。。。前向きのようでもありますが
半分は、一生懸命、ポジティブになろうとしているかも。。
これは、reiさん家のお庭ですか?
雨に濡れたギボウシが
キラキラしててとっても綺麗ですね。
ステキなお庭なんだろうなって想像が膨らみます(*^-^*)
Commented at 2010-06-24 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱふぱふ at 2010-06-24 08:57 x
花がにぎやかに咲きそろい始めましたね
こちらでも「紅」だけがまだ3分咲きです
きっと遅いタイプなんですよね・・
雨にやっとエンジンがかかったのか・・
他のアジサイは元気に花が一気に咲いてきてますね
Commented by rei221122 at 2010-06-24 14:21
☆kikoさん☆
 >ポジティブになろうとしているかも。。
 前向きさ素敵だと思いました、私も見習わないといけません

 実際にお見せすることはないでしょうから、どんどん想像は
 膨らませてください(笑)
 花だけしかUP出来ないのが何よりの証拠(T_T)
 ジャングル状態、そして今年の夏の準備もまだ中途半端
 私の我家の想像はそりゃ~素敵だから・・・・(*^^)v
 でもカメラを持つようになって持ち運び自由な鉢が増えました
 
Commented by rei221122 at 2010-06-24 14:24
☆00:54さん☆
 心配りありがとうございます~♪
Commented by rei221122 at 2010-06-24 14:31
☆ぱふぱふさん☆
 二階に置いてる紫陽花ウンともスンとも・・・
 切り戻しやっぱり失敗(>_<)来年に期待!!
 地植えしようかな 
 少しずつ花が咲き出し、また花摘みの楽しさが増して
 きました(^^♪ ぱふぱふさんの再開待ち遠しい~♪
Commented by symmetric rose at 2010-06-24 22:53 x
梅雨時期にぴったりの花々ばかりですね!!
とても可愛らしく撮られていて・・・
こちらでは見たことがないモノもあります!!
Commented by rei221122 at 2010-06-25 09:19
☆symmetric roseさん☆
 お早うございます~♪
 \(^o^)/侍魂を見たような!すごかった!
 良かった!ハラハラすることなく絶対負けない!
 強い心で見れました(^^♪ ねぇ!
 
 我家の今朝の花たちは強い雨に打たれて下向いてます
 チョッと可愛そうですが昨日は晴れだったのでそのまま(^^♪
Commented by むら智 at 2010-06-25 09:35 x
お庭の花々綺麗ですね~!
もみじ葉ゼラニューム 、昔買ったんですが
そういえば枯れてなくなりました(泣)
ガクあじさいが可憐で素敵ですね~。
こういう色って清楚でいいな。

サッカー、勝ちましたね!
朝からテレビはそればかりで(笑)

私も最近落ち込むことがありまして。
そんなとき、ネットで見つけたHPにちょっと
励まされたというか、こんなの見るってよっぽど
病んでるのかな(苦笑)reiさんも見てみる?
http://www.din.or.jp/~honda/index.htm
Commented by rei221122 at 2010-06-25 22:42
☆むら智さん☆
 へへへ三時からズーーッと見てしまいました
 寝たら起きれないと思い、そのままお弁当、朝食の準備~
 でも送り出したらzzzzz我慢できず11時頃から寝ましたが
 一時間位ねたかな「ああ遅刻させちゃう!」と飛び起きました
 ねとぼけ・・・でもびっくりした(苦笑)
 ~どうしたの?病んでる私見ましたよ、またゆっくり読みます
 ありがとう!です
 内緒だけど・・・私ねぇ今日は「ただいま」と聞いても無視
 「おかえりなさい」も言わない振り向かない反抗中
 ・・・・でもねぇ娘がいるとそうもいかない普通に会話するけど
 しながら私怒ってるの許してないからと心の中はムッカムカ
 (--〆)犬も食べてくれないことだけど、むら智さんはラブラブ
 だから関係ないでしょうが・・・カギコにでも話すと楽になるかもよ
 難しいことは応えられませんが・・・
 でも侍達も戦ってる!我々もがんばろうねぇ(*^^)v
 
Commented at 2010-06-26 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rei221122 at 2010-06-26 22:02
☆12:18カギコさん☆
 (*^^)v~♪