あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

栗の花

今年はこの真っ白な栗の花が目に付きました
食べることしか興味がなかった・・・・むかし(笑)
雌花、雄花、つきはじめの花をこの目でみてみたくなるような
きれいな花でした。畑の中に入れないので遠くから「パチリ」

c0152779_14524119.jpg
c0152779_14525459.jpg

  ブナ科クリ属
by rei221122 | 2010-06-16 21:27 | ドライブ | Comments(4)
Commented by むら智 at 2010-06-17 15:33 x
私も実しか興味がなかったです(笑)
栗の花ってこんななんですね~。初めて見たような。
おもしろい形というか、なんというか。
近くで見てみたいですね!

reiさんもサッカー見るって意外でした~。
私も普段は全然ですが、ワールドカップだけは見ます(笑)
カメルーン戦は眠かった。。。
今度は確か8時30くらいからだったような~。
Commented by ぱふぱふ at 2010-06-18 09:08 x
花が美しい時に写されましたね
直ぐ花が茶色になってしまいますから~
花の多さからこの木も秋には豊作ですね(食べたいよね)
Commented by rei221122 at 2010-06-18 09:28
☆むら智さん☆
 お早うございます~♪
 不思議な形してますよねぇ・・・???これがあの栗になるの??
 この状態の前、咲き始めは花って分かるんですよ(笑)その状態を
 マクロで撮りたいです~(笑)そしてこの先、実になる状態も!観察
 したくなる栗の木でした
 ふふふ(*^^)v私もワールドカップだけは、ハラハラ~ドキドキ~
 しながら見てしまいます(笑)次戦はハラハラして見れない・・・かな
 いやいや選手、監督の戦いキチンと見届けよう!!(^O^)/
 
Commented by rei221122 at 2010-06-18 09:35
☆ぱふぱふさん☆
 お早うございます~♪
 ぱふぱふさんもUPされていましたので、余計に目に入ったんだと
 思います(感謝)この白がなくなる?茶色になる・・・でも実が待って
 るんですよネェ~♪秋が待ち遠しい^m^(笑)