あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

梅雨

我家の庭は~♪ギボウシがぐんぐんとのびてきました
c0152779_1154669.jpg

娘が毎年リクエストしたとうもろこしも、爽やかにひげひげがのびてきました
c0152779_1155681.jpg

c0152779_2155143.jpg
キューリは
二本目の収穫もできました~(^^♪
三本~四本とつづきます

でもなすは花が咲くけど
虫に食べられているような・・
一本は先が折れちゃうし・・

c0152779_116591.jpg

c0152779_2153152.jpg
ゴーヤは
花が咲き
小さな実が
ぶらさがっています(*^^)v
どこまで緑のカーテンに
なってくれるか~
楽しみです
(ホントは自信なし)
(>_<)
by rei221122 | 2010-06-14 13:41 | | Comments(4)
Commented by むら智 at 2010-06-14 16:13 x
一枚目のはギボウシの花ですか?
花が咲くとは知らなかったです!
とうもろこしも植えてるなんてすごいですね~。

家は今年は野菜苗も買わなかったです。
去年失敗したので(泣)
Commented by ぱふぱふ at 2010-06-15 09:18 x
トウモロコシの髭一本に本が実になる楽しみだね・・
ゴーヤまだ花咲きません・・我が家は(笑)
Commented by rei221122 at 2010-06-15 09:30
☆むら智さん☆
 お早うございます~♪
 淡紫色の花が咲きます、オオギボウシなのでデカイ・・・^^;
 トウモロコシは娘の希望、育て方分からないので・・・でも
 今年はきれいなひげひげが見れてそれだけで満足なんですが(笑)
 父娘は収穫を狙っています(笑)どうなることか~♪
 日除けにゴーヤとキューリは毎年植えますがキューリは失敗して
 ましたが今年は4本ほど食べました(我家にしては良です)(笑)
 ギボウシの花が咲き出してるので写そうと思ったら、雨が本格的に
 振り出して~梅雨ですねぇ~♪(>_<)
Commented by rei221122 at 2010-06-15 10:01
☆ぱふぱふさん☆
 おはようございます~♪
 初めてですこんな艶やかな髪に出合えたのは(笑)
 期待してしまっています「さぞかし甘くて美味しいだろうなぁ!」
 なんて(笑)でも毎年の事「開けたら実は虫に食べられてる!」かも
 > ゴーヤまだ花咲きません・・我が家は(笑)
 ^^; なんか安心~<(_ _)> まだまだこれからですよねぇ!!