あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

天子の水公園の菖蒲園

人吉市の東にあるあさぎり町(旧深田村)の天子の水公園の菖蒲園に
チクシイバラの花を見に行く途中に看板があったので忘れずに見に行く事ができました
天子の水公園の菖蒲園_c0152779_1530791.jpg
天子の水公園の菖蒲園_c0152779_15303973.jpg
天子の水公園の菖蒲園_c0152779_15311522.jpg

まだ少し早いかなぁ6月10日前後が見頃かな?
あさぎり町から
平成22年6月6日(日)に「天子の水公園花菖蒲まつり」を予定しておりましたが、他県で口蹄疫が猛威をふるっており 住民生活及び経済に甚大な影響が出ております。
 そこで、当町への口蹄疫の侵入を防ぐため、やむを得ず花菖蒲まつりを中止することとなりましたので、お知らせします

蕾たちもとても綺麗だったので「パチリ」次の出番をまっています~♪
天子の水公園の菖蒲園_c0152779_15382145.jpg

天子の水公園の菖蒲園_c0152779_15402128.jpg
天子の水公園の菖蒲園_c0152779_15403467.jpg
天子の水公園の菖蒲園_c0152779_15405410.jpg
天子の水公園の菖蒲園_c0152779_15411780.jpg
天子の水公園の菖蒲園_c0152779_15413797.jpg
(5/29にて)
by rei221122 | 2010-06-01 15:51 | Comments(2)
Commented by ぱふぱふ at 2010-06-02 07:40 x
菖蒲が見頃・・いいですね
次から次と花がしおれては咲いて・・
日差しのある時はすぐ萎れてしまいますが
しっとりと雨にぬれた後は美しいね
素敵な写真です。
Commented by rei221122 at 2010-06-02 12:50
☆ぱふぱふさん☆
 菖蒲に紫陽花の季節~
 とうとう雨が似合う時期になってきましたねぇ
 ここでは二番花をも咲かせるために丁寧に終った花を
 摘み取る作業をされていました(^^♪
 菖蒲の花の正面顔が私には分かりません・・・・(・_・;)
 なんか横向きで^^;でもどこを向いていても美しい~ほんとに♪
名前
URL
削除用パスワード