あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今朝も・・・

c0152779_1010213.jpgトウモロコシの中に昨日もいました・・・が・・・・
ジーーーッと昨日からしてたのかな?
チョッと!どうしたの?(・_・;)


色付きはじめました~♪ 梅雨近し
c0152779_10161740.jpg
c0152779_1016316.jpg


全部切ったはずと思ってましたが・・・ジャングルの奥深くに・・・
「(*^^)v~おはよう~」だって♪
c0152779_10175580.jpg

by rei221122 | 2010-05-28 10:08 | | Comments(8)
Commented by ぱふぱふ at 2010-05-28 13:51 x
雨が近いから・・雨を感じる場所にいますね・・
アマガエルの季節到来ですね~~
今日アジサイを見てきましたが・・
まだ花には少し早かったですが・・・
それでも随分・・準備OKって感じでしたね

そうそう~~植物園のクリスマスローズもまだ咲いてますね
わが家のもまだ咲いてます・・。(笑)
Commented by むら智 at 2010-05-28 16:37 x
カエルさんの写真、すごい~(笑)!
もう紫陽花も咲き始めましたね。
今年はどこか有名なところに紫陽花を見に行こうかなと
思います。
我が家のクリスマスローズはとっくに枯れたけど、
まだ咲いてたりするんですね~。
Commented by symmetric rose at 2010-05-28 18:43 x
もう・・・すでに梅雨模様ですね!!
アマガエル君の姿がたまらなく可愛いですね!!
Commented by rei221122 at 2010-05-31 09:20
☆ぱふぱふさん☆
 お早うございます~♪
 このアマガエル本当にジーーッとしてるんですよ
 でも昨日と場所が変わっていたから安心^^;しましたけど(笑)
 紫陽花もこの地植えにしてるヤマアジサイだけが咲いています
 他の鉢植えの紫陽花やヤマアジサイはまだです
 >準備OKって感じ  (*^^)v
 いいなぁ~♪我家の鉢植えの紫陽花は切り戻しが遅かったようで
 なんか元気がないような・・・?でも花芽はでてるようなので・・・・
 楽しみにしてるんですが(笑)
 今年こそはクリスマスローズの株分けをしようと思っていたんですが
 今年も^^;気持ちだけで終ってしまいました(苦笑)
Commented by rei221122 at 2010-05-31 09:49
☆むら智さん☆
 お早うございます~♪
 カエル・・・・あんまりなので小さくしました(苦笑)何日も居るんですよ
 ちょっと心配になったり(笑)
 紫陽花咲き始めていますネェ~どこに行かれる予定ですか?
 一度、宮崎県綾町の段々畑に植えられた紫陽花は見てみたい
 そちらの方には 「千光寺」とか熊耳山定林寺(大牟田)とか色々
 ありますよねぇ~やっぱりお寺に紫陽花かな・・・(^^♪
 クリスマスローズ長~く咲いてくれますよ、株分けしようと花を摘み
 洗面所やトイレに飾ったんですが、これまた長持ち!主人なんか
 「ドライフラワーになったみたいだねぇ」って(苦笑)でもだんだん緑
 色に変わり好きだったので随分挿してました(笑)
 
Commented by rei221122 at 2010-05-31 09:55
☆symmetric roseさん☆
 お早うございます~♪
 ふふふ~たまらなく可愛い~カエルさん~^^;(笑)
 でもでもねぇ!!水やりするときはいつもこの状態で
 いるんですよ「なに考えてるの!?なにひねてるの!?」
 なんてつい言いながら水やりしました(笑)
 今朝はいませんでした・・・いなければいないで心配(笑)
Commented by rei at 2010-06-01 10:54 x
☆☆むら智さん☆
訂正です!
 ごめんなさい~宮崎県の紫陽花は宮崎県美郷町の
 「椎野あじさいロード」です<m(__)m>
Commented by むら智 at 2010-06-01 14:06 x
ちょっと具合が悪くて、寝込んでました(汗)
復活しました~。
宮崎ですか~。教えて頂いてありがとうございます。
ちょっと遠いかな~。
紫陽花は箱崎宮にでも行ってみようかと思ってます!