あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

緑のカーテン~♪

5/17は今年初の真夏日、熊本は全国一の暑さ30.5°
洗濯物を干すとき暑かった(>_<)
カーテンごしの風はまだまだ心地いい~♪でもでも夏はそこまでやってきています
緑のカーテンは今年は「ゴーヤ」と「キューり」実がなるといいけどなぁ!
ミニトマトの花が咲きだしました(*^^)v
c0152779_1546135.jpg

トンボもやってきました(^^♪
c0152779_1546284.jpg

by rei221122 | 2010-05-19 15:24 | | Comments(6)
Commented by symmetric rose at 2010-05-19 19:58 x
ミニトマト・・・大好きです!!
・・・というか夏野菜は欠かせませんね!!
今、少し高値の野菜ですが、なくてはならない必需品です!!
Commented by ぱふぱふ at 2010-05-20 09:25 x
そろそろ準備しないといけないね・・
昨年は天候不順で・・ゴーヤが余りよく育たなかった
陽のあたり方が少なかったので・・今年は日当たりのよい場所で
わが家も緑のカーテン準備・・しなければと思いつつ・・です(笑)
Commented by rei221122 at 2010-05-20 10:40
☆symmetric roseさん☆
 娘も大好きです!
 トウモロコシとミニトマトは毎年「早く植えて!早く植えて!」
 とうるさいです(笑)大量だといいなぁ♪
 (枯らす専門の私だから・・・・・チト心配・・・今年こそ(^O^)/)
Commented by rei221122 at 2010-05-20 10:47
☆ぱふぱふさん☆
 今年こそは長めのゴーヤにあいたい^^;
 食べきれないから近所にお裾分け~なんて言えるように
 なってほしい~(笑)
 今年はナスも瑞々しい美味しさが忘れられずに再挑戦(苦笑)
Commented by あんコロ at 2010-05-20 16:47 x
私も昨日ミニトマトの苗を植えました♪
あと、キュウリとピーマン
簡単なものしか植えない私です・・・(^^;)
これからが楽しみですね♪♪♪
Commented by rei221122 at 2010-05-21 15:09
☆あんコロさん☆
 へへへ~私なんか何も知らないから・・・・
 簡単そうな・・・緑のカーテンになればいいかな~って(笑)
 以前ピーマンも挑戦しましたが、硬くて大きくなりきれなくて
 育て方教えてください~大量を夢見て(笑)