あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

単独行動(*^^)v

8日は、主人は広島へ、娘は午前中活動、今日しかありません!
娘を見送るとサササッと自転車こいでバス停へ「ラッキー」すぐに
バスがきたので、美術館には十時前に着きました
c0152779_1432297.jpg

4/3(土)から始まっていた「語りかける風景」
中学生以下無料だからではないのでしょうが、子供たちの多さに
予期してなかった(笑)
 月夜の風景に「電気のない時代・・・・・」という説明文にアッそうかと
無知さに一人苦笑い~
美術館で一緒だったお母さん、そして四人の子供たち一番下はよちよち
静かにとは無理、でも小学生の姉や兄さんは見たかったんだろう、代わる代わる
世話をしていた・・・・場違い・・・と思った自分が恥かしいと思いました。
お母さんの気負わない、日頃の姿が見えるようで、世間体を気にして子育てした
自分のつまらなさ・・・・をチョッと・・・・。
外に出ると!二の丸広場のまた新緑が歓迎してくれました♪携帯で「パチリ」
c0152779_14533969.jpg
c0152779_14535531.jpg
木陰が私の心をも和らげてくれました(^^♪二の丸広場を横切って未甲櫓の横の坂道を
通り行幸坂をおり長塀通りをぬけ市役所前に着くとすぐにバスが来ました「ラッキー」
無事娘が帰宅前に家に到着(*^^)v神様が一日早い母の日のプレゼントをくれたん
でしょう~きっと!(笑)

c0152779_1454739.jpg翌日母の日
息子はお昼に
素麺を作ってくれました(嬉)
ねぎを切りしょうがをする
母の手はいつもよりさばけます(笑)
そして土曜活動で娘は
手作りの花束♪をくれました(^^♪
主人は不在そして
「息子じゃないしな」だって(憎)
c0152779_15394081.jpg
by rei221122 | 2010-05-13 13:39 | 熊本城 | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2010-05-13 14:23 x
家族が何かをきっかけで・・
祝い事をするきっかけがあれば
みんなイベントしたいんですよ・・
大げさでなくても何かしたい・・何かをした
そのことがうれしいから~勝手に記念日作るのも
そういうことですから・・肩ひじ張らず・・
楽しむことが一番だね~~よかったね
Commented by tekuteku at 2010-05-14 00:08 x
私もこの展示会は気になってました。
無事行けて良かったですね。
二の丸の緑も美しい季節になりましたね。
ここのところ行っていなかったので。^^
Commented by rei221122 at 2010-05-14 14:27
☆ぱふぱふさん☆
 >大げさでなくても何かしたい・・何かをした
   そのことがうれしいから~勝手に記念日作るのも
   そういうことですから・・

 ですよねぇ・・・何かをしたい!そのことがうれしいから
 記念日をつくる。

 でもねぇ・・・そうされると悲しく感じる事もある
 愛する人が喜んでいるのだから・・・・でもねぇ
 それがとても悲しい・・・・。まだ思い出すだけでも涙がでる(笑)
 喜べないのは私のほうの愛が足りないのでしょうネェ^^;
 *「(^O^)/はい!この日はとても楽しめました!」
 ぱふぱふさんありがとう
 ぱふぱふさんから言っていただくと、なんか優しくありたいと思います
 なんか前向きになれそう(^^♪力をありがろう!
 
 
 
Commented by rei221122 at 2010-05-14 14:45
☆tekutekuさん☆
 ありがとう~ありがとう~ありがとう~♪
  >無事行けて良かったですね
  うん無事いけてよかった!です。いつもの私なら
 娘の帰宅までかえって来れないと思ったら行かないことを
 選択してました。でもやればできるじゃん!!です。(笑)
 主人に「自分がやらないだけだろう!」って言われた時は
 ショックだった。でも・・・もし帰宅が遅れて娘が悲しい(パニック)
 思いをしたらと思ったら行かない方を選択してました。そう主人が
 言うとおり!何もしない・・・・(苦笑)
 *この日は本当にラッキー」だった(^^♪神様はいるんだって
  ハハハ思ったよ! 行けてよかった!そして娘と一緒だったら
  もっと楽しめたろうな~♪とも思いました(笑)