あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

相良の茶!相良の優心♪

c0152779_2125883.jpg
「秀望のツツジ」に行く途中
新芽の新鮮な茶畑により道(笑)
相良茶は球磨地方に初めて神が降臨された場所という言い伝えがあり、古くからお茶の産地であることは、お茶の専門家の間では有名だそうです。 その特徴は、葉がぐりっと丸まった形の「ぐり茶」。生葉を自然のままの形で蒸すことで、お茶本来のコクと香りを引き出しているそうです。

c0152779_2124110.jpg

c0152779_228870.jpg

残念(>_<)新茶を手に入れることができませんでした
が、新緑の茶畑を我が家の貸切!贅沢なひと時でした。
そしてここでも寄り道
c0152779_21274765.jpg
c0152779_212811.jpg
c0152779_21281896.jpg

ずーーーっと続いていました。嬉しいやすらぎの風景,
そして優しい御もてなしですねぇ(^^♪
by rei221122 | 2010-05-12 13:59 | ドライブ | Comments(6)
Commented by tekuteku at 2010-05-13 00:32 x
おお~美しい光景ですね。
そして…何か懐かしい。^^
Commented by symmetric rose at 2010-05-13 09:15 x
茶畑って・・・こんなに美しいのですね!!
抹茶ロールがごろごろ・・転がっているみたいです!!
Commented by rei221122 at 2010-05-13 13:47
☆tekutekuさん☆
 (^^♪~なつかしいでしょう(笑)
 どこまでもどこまでも植えてくださった方々に感謝
 幸せな気分になってこれてよかった!!ってまた感謝(笑)
 お邪魔してきましたよ!
Commented by rei221122 at 2010-05-13 13:53
☆symmetric roseさん☆
 この季節になると茶畑に足が向きます(笑)
 今は機械で摘むから後もきれい・・・・
 抹茶ロールがごろごろ~(^O^)/(うまいこといいますねぇ)
 ぁぁぁあああ聞いたら 食べたくなりました!!
 抹茶ロール、待ってますよ(笑)
Commented by むら智 at 2010-05-14 14:19 x
2枚目のお茶畑の写真おもしろいですね!
グリーンが綺麗ですね。
そして紫色のはカキツバタでしょうか。
すごいたくさん咲いてますね
Commented by rei221122 at 2010-05-14 22:37
☆むら智さん☆
 そうなんです、グリーンがきれいだったので「止めて止めて!」
 と車を止めてもらいました(*^^)v
 しばらく貸切で家族で楽しみました(笑)
 このカキツバタ(だと思うけど)道沿い500m程続いていました
 もっと長くあったかもしれません?!ここを通れただけでも
 とっても得した気分でした(幸せ)