あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

シャトルとステーション!!ドッキング(^O^)/

日本時間7日午後4時44分、山崎直子さんを乗せたスペースシャトル「ディスカバリー」が
国際宇宙ステーションへのドッキングに成功した\(^o^)/
通常使用するレーダーがアンテナの故障で使えないことから、星の位置を利用して姿勢を
確かめるなどの代わりの方法を駆使した。
と朝刊に!!
シャトルとステーション!!ドッキング(^O^)/_c0152779_13174791.jpg

今朝5時のISS  西(左)⇒東(右)へ
中途半端なのは・・・。あまり寒かったので洋服を取りに戻っていた・・・
主人も時計を忘れて取りに戻っていたとき、すでに姿を見せていました
娘が一人見ていました「早くもう出てるよ!」母は慌てて・・・スイッチが押せません
「お父さん~もう出てるよ!!」でもバルコニー大声は出せません・・・・
チョッと目覚めていない母でした(・_・;)ぁぁぁああ......
・・・次回は目覚めよく忘れ物無し!!で、母が忘れ物は取りに戻るから
娘とお父さんは撮影に集中してねぇ<(_ _)>ごめんなさい。
でもISSは活き活きと力強く見えた!空気が澄んでいただけじゃない・・・きっと(^^♪
by rei221122 | 2010-04-08 13:35 | 国際宇宙ステ-ション | Comments(6)
Commented by tekuteku at 2010-04-08 18:49 x
早速…ですね~。
でも今朝は本当に寒かったですね。
私もまた機会があれば見てみたいです。^^
Commented by むら智 at 2010-04-09 11:00 x
すごい~!見えるものなんですね!
みなさん早起きですね。
しかし、住宅街なのに星がすごくいっぱい見えるんですけど!
Commented by あんコロ at 2010-04-09 15:38 x
早朝はまだまだ寒いですね・・・
この目でも見えるのですか~? ^^
こんなにはっきりと、いいなぁ~
私も早起きしていたら見えていたのかしら~ ヾ(;´▽`A``アセアセ
冷え込んだ朝は、お布団と仲良しの私です。。。(^^ゞ
Commented by rei221122 at 2010-04-09 17:43
☆tekutekuさん☆
 はは(*^^)v起きれました、でもパッチリではありませんでした(笑)
 この日この朝寒かったです~♪主人には悪い事しました(>_<)
 でも次回を楽しみに!形にも挑戦します(笑)できるかな・・・笑いで
 ごまかす・・・(*^^)v我が家です
 
Commented by rei221122 at 2010-04-09 17:47
☆むら智さん☆
 そう光がスーーーーっと、きれいですよ
 ☆でしょう!!朝五時です。私もびっくりしました☆が見えるんです
 もの~ねぇ!田舎ということでしょうか?(笑)
 このあと私また寝ました・・・^^;
Commented by rei221122 at 2010-04-09 17:51
☆あんコロさん☆
 そちらはまだまだ寒いんでしょうネェ、この日は熊本も寒かったです
 寒さが違うんでしょうけど・・・♪
 場所で見える時期が違いますけど・・・私もこの後すぐお布団の中
 二度寝できるんですねぇ~できたんですスースーzzzでした(笑)
 時間的に夕方とかあるのでそんなとき家族で見られると楽しいかも!
名前
URL
削除用パスワード