あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

市房ダム湖の桜

3/20(土)満開になるのが早い市房ダムまで様子を見に行って来ました
もう満開状態です
c0152779_1181963.jpg

c0152779_1183913.jpg

c0152779_1193363.jpg

c0152779_111017100.jpg

c0152779_1195765.jpg

c0152779_1595843.jpg
c0152779_201963.jpg

天気予報があたりました。午後から雨がやっぱり降り出してきました
c0152779_1594679.jpg
c0152779_202877.jpg

追伸:雨が上がったので買い物の帰りチョッと寄り道して公園をまわって来ました
    開花宣言から10日、風に吹かれ花びらがひら~ひら~とそれは優しい舞い
    です。携帯で「パチリ」と撮っていたら犬と散歩されている奥さんが
    「きれいですねぇ~♪とっても得して気分になりますね(^^♪」
    と声をかけてくださった。「ほんとにきれいですねぇ」と答えただけだったけど
    私は声かけて下さった事が、綺麗ですねぇって喜びあえた事が、
    なんかとっても得した気分になってます~(^^♪   (3/25 14:10)
    
by rei221122 | 2010-03-25 11:12 | ドライブ | Comments(6)
Commented by あんコロ at 2010-03-25 15:10 x
あちこちで桜が咲いているのですね (^^)
ガラスに張り付いた桜の花びらが水滴と一緒になって素敵です☆

ほんの小さな出来事だけれど、声をかけられて、同じものに喜び合えるって嬉しいことですよね! (*^_^*)
私も昨日、卒業式の時に「小学校はこれで終わりだねぇ~」って
数名のお母様方とお話し出来たことがとても嬉しかったです♪
(来年の我が家は受験生が二人います~ (^^;) )
Commented by tekuteku at 2010-03-25 22:11 x
ずい分と遠くまで行かれましたね。
田舎にいた頃でも、行ったのはたった1度だけです。(≧∇≦)
SLと桜は混雑してちょっと無理な様ですね。
Commented by ぱふぱふ at 2010-03-26 09:13 x
桜が今週末から・・各地見頃~
花を見て得した気分そんな人にであって得した気分・・
皆花の精がたくらんだ・・思いやり?
素敵な花と人に感謝ですね
Commented by rei221122 at 2010-03-26 10:04
☆あんコロさん☆
 お早うございます~♪
 もう近くは満開状態です。この日は途中から雨が
 降ってきたので車の中で~水滴そして花びらきれいでしょう(笑)
 なんか花にそして人に癒されますよネェ幸せ!
 わああ受験生を!息子は高校受験に無口がますます無口に
 娘の時は私がはらはら(笑)懐かしい~(^^♪今も娘の学生時代の
 お友達のお母さんとランチしてますよ
 がんばってねぇ!!
Commented by rei221122 at 2010-03-26 10:09
☆tekutekuさん☆
 なんか市房は主人が好きな場所みたいです(笑)
 そう通るときtekutekuさんの故郷だなんて思ってました(^^♪
 季節感桜と~と思っていたんですがもう忘れていて
 散ってしまいますよねぇ^^;
Commented by rei221122 at 2010-03-26 10:18
☆ぱふぱふさん☆
 花の精~妖精の~ありがたい~(^^♪
 感謝~~(*^^)vです「はい」
 そして皆さんのブログで幸せもらってるし^m^
 さあ今日もまた次ぐの仕事頑張りま~すv