あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

3/16熊本にも開花宣言

熊本地方気象台は16日午前、桜(ソメイヨシノ)の開花を宣言した。昨年と同じ日の開花だが、平年より8日早く、観測史上2番目。市内の桜の満開を27日、見ごろは来週後半から4月初めごろと予想している

 早速近くの公園に行って来ました。ゲートボール?・・ゴルフ?
皆さん元気いい♪ 
3/16熊本にも開花宣言_c0152779_23112659.jpg

何本かの木にポツポツと咲いていました~♪
3/16熊本にも開花宣言_c0152779_22111469.jpg

ヤマザクラに惹かれていた私~♪ 桜(ソメイヨシノ)の花を見て・・こんなに大きかったかな
なんて思ってしまいました。毎年見てるはずなのに・・・(・_・;)
3/16熊本にも開花宣言_c0152779_22121957.jpg
3/16熊本にも開花宣言_c0152779_22125930.jpg

ブーーン ブン ブーーーンブン 
あっち行ったり~こっちに来たり~♪なんか楽しそうに見えてしまった?
3/16熊本にも開花宣言_c0152779_22132159.jpg

蕾の色がとても綺麗でした。春を色にたとえたらきっとこのつぼみの色に違いない(^^♪
3/16熊本にも開花宣言_c0152779_22254854.jpg

春~♪
3/16熊本にも開花宣言_c0152779_22133378.jpg

by rei221122 | 2010-03-17 22:32 | Comments(6)
Commented by tekuteku at 2010-03-18 00:28 x
桜の花は何度見ても心ウキウキしてきますね。
咲く寸前のつぼみは本当にかわいいです。
今そんなつぼみがいっぱいですね。(⌒-⌒)
今年も充分に桜を楽しみたいものです。
Commented by ぱふぱふ at 2010-03-18 09:10 x
もう開花宣言出たんですか?
今年は卒業式には終わってるかもね
ほんの数年前までは卒業式に咲くのが
間に合わないなんて言ってたころもあったのに
最近は早く咲いてしますね

Commented by rei221122 at 2010-03-19 10:33
☆tekutekuさん☆
 お早うございます~♪
 そうそうなんかウキウキ気分で(笑)
 まだまだかたい蕾ばかり~これからですねぇ!
 ヤマザクラはしっとり感をソメイヨシノはワクワク感を(笑)
 天候のせいかな?^m^
Commented by rei221122 at 2010-03-19 10:38
☆ぱふぱふさん☆
 お早うございます~♪
 16日にでましたよ!予想より2日早くでました(^O^)/
 私の時代には入学式に桜並木を通ってドキドキしながら
 新しい友達ができるかな~なんて(昔々^m^)
 
Commented by あんコロ at 2010-03-19 15:18 x
うわぁ~!素敵素敵~☆
待ちに待った桜の開花♪
私も早く優しい桜の花に会いたいです (*^。^*)
Commented by rei221122 at 2010-03-20 12:25
☆あんコロさん☆
 いち早く熊本は開花宣言しました(^O^)/
 蕾~なんか夢と希望をも持って来てくれますねぇ♪
 北へ~北へ~あんコロさんところへ向っていますよ~♪
名前
URL
削除用パスワード