あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

にぎやかになりました(^^♪

c0152779_12251787.jpg玄関を開けると
陽をあびたビオラの
「野ねずみジミー」が
目に入ってきました
 春の背^m^

寒くてサボっていた花摘みも
頑張る元気を
花たちから
貰いました。

花の奥のほうには
たくさんの蕾が
膨らんでいます~♪


c0152779_12364876.jpg

野ねずみジミーは花が6ミリ~9ミリの小さな小さなビオラです
花が小さいので花摘みに気を使いますが^m^
でも優しくたくさんの花を見せてくれるので嬉しくて~♪
c0152779_12435364.jpg

ムスカリ・・・去年のまんま・・・・忘れていて最初は草かなって
取ってしまおうかと思いましたが何か分からなかったからそのまんまにしてたら
こんなに咲いてくれました本当に申し訳ないムスカリさん「ありがとう」です
c0152779_1250184.jpg

「りんごっこ」 秋から春にかけて真冬も休まず咲き続けてくれていました。
なんか名前にも愛嬌があって好きです♪
c0152779_1257192.jpg

「エンゼルハート」これも真冬も休まず咲き続けていました。
草丈15~30cmと首が長いので切り花でトイレによく飾ります♪
c0152779_1375670.jpg

名わからず?秋からずっと咲き続けてくれています
by rei221122 | 2010-03-26 09:39 | | Comments(6)
Commented by あんコロ at 2010-03-26 15:12 x
たくさんの花が咲いているのですね♪
春っぽくてウキウキしちゃいそう~☆ (*^^)v
「りんごっこ」が一番印象的です
とても美味しそうな色なので・・・ (^^ゞ

こちらは雪が降ったり、やんだりです~ (^^)
Commented by ぱふぱふ at 2010-03-27 14:26 x
野のスミレに西洋すみれ・・別名三色すみれ
わが家にも元気で咲いてます
花が咲くと花粉が飛んで思わぬところから芽が出ますね
お陰で数年買ったことがないですね
Commented by symmetric rose at 2010-03-28 17:52 x
今回は透き通るような写真ばかりですね!!
とてもクリアーでカラフルで、元気になります!!
Commented by rei221122 at 2010-03-29 21:15
☆あんコロさん☆
 ~そうなんですよねぇ~雪がふったり、止んだり、
 まだまだ降ってるんですよネェ(日本も広いな・・・)
 りんごっこに会ってから毎年買ってます(^^♪可愛いでしょ
 (笑)そう美味しそうでいい名だと見るたび思っています^m^
 そちらの桜が咲き始めるのは入学式のころ?ですか?
 新学期が始まってからですか?なんか想像がつきません(^^♪
 
Commented by rei221122 at 2010-03-29 21:27
☆ぱふぱふさん☆
 ビオラやパンジーとお正月前に花のない時期
 ついつい買って植えてしまいます・・・だから
 春になると窮屈そうにたくさんの花をつけています
 今年は何もかも失敗しました・・・早く植え替えてやらないと
 本当に窮屈そうで^^;
 そして、我が家もツボスミレや肥後すみれ等があちこちに
 花を咲かせています(笑)ここでチャンと植え揃えるといいので
 しょうけど・・・・^^;草の中に埋もれています我が家は(笑)
Commented by rei221122 at 2010-03-29 21:34
☆symmetric roseさん☆
 よかったちょっとでも元気(笑顔)が出たなら~♪
 仕事忙しそうですねぇ~りんごっこも言ってます「がんばって」って
 今、庭の花達も満開です(笑)朝の花摘みをしながら花達から元気
 を貰っています~♪