あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春~♪

春~♪_c0152779_15284319.jpg
コハコベ
春~♪_c0152779_15285312.jpg
ウシハコベ
  田舎でにわとりを飼っていたのでよくハコベを摘んできては細かく切って
ヌカ?とまぜてにわとりにやっていたのを思い出します。真っ白で可憐な花や
葉の色や蕾の頭をたれてるところも好きです。
春~♪_c0152779_1529722.jpg
カラスノエンドウ一輪見つけました~♪
春~♪_c0152779_11554910.jpg

春~♪_c0152779_1529321.jpg

あけびの実も好きだけど、こうやって巻きついているこの状態!(^^♪~好き~!
やっぱり庭に置いておきたい一つです。どう育てていいのか自信ないからまだ買えません
by rei221122 | 2010-03-12 11:58 | Comments(2)
Commented by tekuteku at 2010-03-12 22:27 x
春の野の花はホントにどれもかわいいですね。
私の実家には、むべがあります。
秋には結構実を付けますよ。
あっ…あのすみれはもう咲き始めたのですか?
Commented by rei221122 at 2010-03-13 09:17
☆tekutekuさん☆
 お早うございます~♪
 tekutekuさんのおかげです。マクロで見ると
 知らなかった(見えなかった)ものが自分の目で
 確認できるんですから~(*^^)v感謝してます。。
  ~♪羨ましい。。。実も花も葉も・・・
 やっぱ我が家にもむべ棚つくりたい~(実行するぞ!(^O^)/)
 へへへおまけでupしますねぇ(^_-)~☆
名前
URL
削除用パスワード